見出し画像

もしも有名人がBARに呑みに来たらを妄想する。part 3


「お店でお客さんいない時って何してるんですか?」

って聞かれる事がたまにあります。こんばんはtakemiです。

BARなんかをやっているとお客様が誰もいなくなるタイミングがあります。いわゆる「ノーゲス(no guest)」ってやつですね。事業主があまり好きではない言葉です。なんかゲームのザコキャラにいそうな名前ですよね、「ノーゲス」


真面目に答えればまずはお店の掃除。1に掃除2に掃除。掃除なんかなんぼしてもいいですから。そんな時にBARなんかだとお酒のボトルを磨くんですが、磨きながらそのお酒が好きなお客様の事を考えたりします。「あの人元気かなー」とか「ちゃんと飯食ってるかな」とか。

そして僕の場合は「もし憧れのあの芸能人が呑みきたらこのお酒をこう出そう」とか考えてる、教室であまり喋らないのに妄想の中では好きなあの子と付き合ったらを妄想しているタイプの人間です。

そんな今までの妄想を少しだけ、それでは。

画像1


松たか子さん…結構なんでも飲みそう。カクテルだったらチャイナブルーとかかな。やっぱねー育ちが良いから、背筋ピシーっとして飲んでくれそう。映画の話とか好きそうだよね。BGMはMY LITTLE LOVER。


DAIGO&北川景子夫妻…すごい仲良さそう。二人でずっと「今日買った服来て次どこ行こう」とか話してる。二人ともゆっくりカクテル2~3杯飲んで帰る感じかな。なんか鬼滅の刃とか漫画の話して一緒に盛り上がりたい(笑)BGMは中期のGLAY。


えなり君…意外にマティーニとか飲むんじゃないかな。プロデューサーとかわりと年上の人と飲んでたり。周りへの気づかいがしっかりしてそう。BGMはあえてのMr.BIG


佐々木希さん…うちのお店は横浜なのでみなとみらいからの帰りかと。女友達と来てアメリカンレモネードとか飲む感じ。結構気さくで普通の子なんじゃないかな。「この辺で美味しいお店ありますか?」とか聞かれて「やっぱり旦那さんのお仕事柄チェックしてるんですか?」「そういうわけじゃないんですけど(笑)」って感じ。23時くらいに旦那さんが車で迎えにくる。BGMはいきものがかり。

画像2


トム・クルーズ…かなりパワフルでしょうね。すっごい喋りそう。やっぱ映画でバーテンダーやってたから「良かったら僕にも作らせてくれないか」とか言いそう(笑)
長居はしなそうかな。出る時「センキュー!」って握手してくれる。BGMはモトリー・クルー。


みやぞんさん…良い奴でしょう(笑)全く飲めないかすげーお酒強いかどっちか。飲むとしたらペースすごい早い。ブルゾンちえみさんとか若手何人かで飲んでる感じ。お店の歌作ってほしいけど野暮だから頼みません。BGMはブルーハーツ「終わらない歌」

ブルゾンちえみさん…ダージリンクーラーとか飲みそう。お酒はそんな強くない。ジムの帰りにすっぴんで一人で来たりして、意外と大人しい常識人。すごい気ぃ使いな気がする。BGMは宇多田ヒカル「COLORS」。


ミヤネ屋の宮根さん…威圧感あるんじゃないかな。自信満々に良く喋る。どっかの社長と、すごい綺麗なホステスさん連れてそう。酒はギムレットかな、スコッチも好きそうだしお酒詳しそう。BGMはアース・ウィンド&ファイアー。

画像3


ミスチルの桜井さん…常にニコニコしてるけど急に真顔で真面目な話をする。男三人くらいで来るけど、若い女の子とかとも話合わせて盛り上がりそう。なにげにレモンサワー。BGMはあえての浜田省吾「money」。

 
武井咲さん…夫婦で来るかなー。でも先輩夫婦とかと4人で来て先輩にお祝いされてる感じ。シャンパンとか飲んじゃって。テーブル席であまり会話はできずかな。まー近くで見たらびっくりするほど可愛いでしょうね。BGMは無難にエドシーラン。


千鳥の大悟さん・ノブさん…今一番会いたいねー。二人ともよく飲みそう。大悟さんは見た目まんまだけどはしゃぎすぎて途中たしなめる場面あり。結構遅くまで飲む。わりと芸能界の大御所と来る。ノブさんはマイペースっぽい。曲はなんだろなー、ブランキージェットシティーとか好きなんじゃないかな。

*全て妄想です。



僕は「安室奈美恵さんが来るまでお店をやる!」と無茶な目標をかかげてきましたが、引退された今もいつの日かと胸躍らせています。書いててヤバイ奴だなと思いましたが引かないでください。引いても距離は2m空ければ大丈夫です。感染しません。


以前もこんな事書いてます。良かったら読んでみて下さい。まだnote始めたばかりで至らぬ点多々ありますが。少しずつnoteの使い方分かってきたので、真面目な事もそのうち書いてみようと思います。

読んでいただいてありがとうございました。あなたに幸あれ!ゴッドブレスユー!!


よろしければサポートをお願いいたします(^^)/いただいたサポートは主に妄想を実現するため、また飲食の勉強に使わせていただきます。たまにお風呂のバブを買うために使うかもしれません。