見出し画像

もしも有名人がBARに呑みにきたらを妄想する

はじめましてtakemiです。横浜でBARを営んでおりますが、日々の妄想や飲食の話などをアウトプットしていこうと思います。まずは日々勝手にしている「もしこんな有名人がお店に来てくれたらどんな感じかなー」というのをさらっと。


安室奈美恵さん…多分女子二人で来て二人でずっと喋ってる。意外にスッピンで来たりする。あんまり他の人とは会話しなそう。2、3杯飲んだあたりで誰かメンズが車で迎えに来る。


安部総理…スコッチとか飲みそう。この人も一人では来ない。下品な話は嫌いそう。BGMはあえての沢田研二。


華原朋美さん…一人で来そう。めっちゃ呑む。酔うとよく喋る。最初ホワイトレディーとかからウォッカとか好きかも。ベロベロになっちゃうので「もうその辺にしといたほうがいいですよ」っていうとタクシーに乗って帰る。BGMはシンディーローパー。


福山雅治さん…団体で来る。下ネタ連発な感じ。たまにすごい美人と二人で来るけどあくまで仕事関係の相手。意外と酔うと「ちょっと歌いにでもいくか」とカラオケへ。BGMはエリッククラプトン。


石原さとみさん…あんま酒強くなさそう。そして意外ににこやかではなさそう。関係ないけどめっちゃ良い匂いしそう。最近お気に入りのコスメとかを話している。

画像1


ブラットピット…とりあえず俺英語喋れないからひたすらイエガーボムを出し続ける。最終的にハイタッチするぐらいまでお互いベロベロになるが何を話しているかは分からない。


沢尻エリカさん…いかにも業界人なメンズと二人で来そう。話しかけづらいオーラだけど喋ると意外にしっかりしてそう。本人は酔わないけど連れが酔って帰りそう。BGMは「bad guy」


ジャッキーチェン…すげー酒強そう。みんなで乾杯とか好きそう。とりあえずヌンチャクを用意しておいてやってもらうけど、ヌンチャクに当たってグラスが割れる。 

安達祐実さん‥‥すごい強気そうだよね。タバコすごい吸ってワイン飲んでそう。そして意外とハーフとか外人と飲みきたりしてね。BGMはレディー・ガガ。 


松岡修造さん‥‥朝まで飲みあかしたいけど、「やばい門限だ!」とかで1時くらいで家に帰りそう。ずっとビールな感じ。熱すぎて室温上がりそうだから冷房にする。BGMは海援隊「贈る言葉」。


宇多田ヒカルさん‥‥結構聞いたらなんでも答えてくれそう。そこをあえて聞かずにイエガーで乾杯。締めはJAMESON。カラオケとか意外と好きそう。BGMは小沢健二。


B'z‥‥とりあえずバッ込む(♪Bad communicationをかける) 。あとはパねぇ。オーラやばくて話しかけずれぇ。けど喋ってみると気さくそう。


EXILE‥‥もちろんレモンサワーだと思うけど結構みんな体育会系で飲むんではなかろうか。でも社長やフロントに立つ方々は早めに切り上げてしまうので残った方とテキーラで乾杯。


真木よう子さん‥‥すごい酒強そう。ジャクター(強めのカクテル)とかガブガブ飲んでほしいね。意外とテレビとかよりよく笑ったりしてね、「似合ってるぜ?そっちのほうが」みたいなね。はい。
BGMはJAZZかな。

画像2


DJ koo‥‥ベロベロで来るでしょうね。Ez Do dance!!

ドラえもん…カルーアミルクとか好きそう。女子にはもてるでしょうね。なんでも叶えてくれるし(笑)あまり酒は強くなさそうだよね、一人で来てのび太の愚痴を言って2杯くらいで帰る。BGMは安室奈美恵「愛してマスカット」


ジャイアン…のび太のこといじめるけど他の人がのび太に絡んだら「てめー誰の友達にタメ口聞いてんだよ」って怒りそう。けっこう飲むけど最後はへべれけ。BGMは「WOW WAR TONIGHT」


磯野カツオ…どうしようもないだろうね(笑)あおられたら飲んでしまうが憎めないキャラ。甲高い声で「すいません、おかわり~」と言い続ける。なぜかジャイアンと意気投合する。

画像3


中島くん…そんなカツオをいつも介抱してつれて帰る。意外とおしゃべりでお酒に詳しい。たまにカツオ以外の人とも来るが基本一人では飲まない。
ミッキーマウス…テンション高いけど仲良くなって他のお客さんいなな時に昔の苦労話を聞かせてくれる。「最初は人気なくてさー」と意外と苦労人。スコッチ片手にBGMはジョージマイケル。


ちびまるこちゃん…多分すごい仲良くなれると思う。いつも端っこの席。甘いカクテルを飲みながら、たまにテンション高いときはロングアイランドアイスティー。BGMは山本リンダ「狙い撃ち」

*全て妄想です。


BARを営みながら、日々こんな事を妄想しています。中島くんとは良い酒飲めそうです。

現在営業自粛中なのでこんなところから始めてみます。

よろしければサポートをお願いいたします(^^)/いただいたサポートは主に妄想を実現するため、また飲食の勉強に使わせていただきます。たまにお風呂のバブを買うために使うかもしれません。