見出し画像

ASD息子のサッカー日記⑥

この3週間、
スタメン外され続けて叱られ続けて
親子ともどもメンタルやられてる。

正直私が見てても「ああ、才能ないな、他の子と同じことをやっていてもこの子は芽が出ないんやろうな、かわいそうやな」とめちゃくちゃネガティブになってしまっている。
親が諦めてしまっている。
最低だー

多分、自分が見たくないんだ。息子が叱られているところ、下手くそなところ。活躍できていないところ。楽しそうにしてないところ。

私はいつでも辞めていいねんで。と逃げ道は作っている。夫は熱心だ。ずっと向き合い続けている。私にはできない。何が正解か分からない。
どうしても、他の子より融通がきかない脳だもんな。運動性協調障害があるもんな。と活躍できない息子に対してASDを持ち出してしまっている自分がいる。

実際息子も今は楽しくないと。うまくいかんから、と。でも上手くなりたいし辞めたくないってはっきりと答えてくれた。

ならば親としては淡々とサポートするのみなんよね。息子の人生なんだから。
一喜一憂しすぎない、が私の目標だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?