見出し画像

0→1 1→0

勇気を出して行動すること。
勇気を出してやめてみること。

それって今までだったら勇気を出さなきゃ出来なかったこと。
苦手としていたこと。
勝手に苦手だと思い込んでいたこと。
それでも密かに憧れを抱いていたこと。

勇気をだして一歩踏み出した先には良いことばかりではないかもしれない。
一歩踏み出した先に知らない世界がある。
知らなくてもいいこともあるかもしれないが、
踏み出したことで出た結果や感情は、
自分自身をより知れるきっかけになる。
ゼロをイチにする。その繰り返しが脳にも幸福感を与えるそうだ。
何か負の習慣があればそれをゼロにするのもいいかもしれないな。

小さなことでもいい。
今日は何をイチにしようかな?
イチを足した分、今日は何をやめてみようかな?

そう思うとワクワクしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?