周りと違う幼少期②

僕が同性に惹かれ始めたのは、小学4年生の頃だ。転校生が来たときだ。

その転校生M君は、スポーツ顔で男女ともに好かれるタイプだった。一目惚れしたとかではない。転校してきたばかりで、持ち物も何もかもが違うことに気が行った。

初めは好きとかそういう感情はなかった。

水泳の授業の時、彼だけが前の小学校のカッコいい水着を着ていた。その印象は今でも強く残っている。「カッコいい…」心の中でそう思った。性的な目で見ているわけではない。どこか憧れのような感情があったのだと思う。自分とは違う、スポーツ万能でみんなに愛されるヤンチャキャラにどこか惹かれた。

そのせいなのか、今でもスポーツをしている人に憧れる。特に熱いスポーツ観戦が好きだ。高校野球とラグビーはめちゃくちゃハマっている。ラグビーに関しては、最近ラグビーチームに所属したほどだ。

運動が得意ではない僕がそこまで突き動かされているのは、M君の影響を受けているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?