変わる生き方①

僕は中学受験をした。
理由は親に「地元の公立中学は柄が悪いから行かせたくない」と言われたからだ。
親は僕の小学校の過ごし方からして、中学でそのままだと気持ち悪がられると考えたのかもしれない。今となってはその考え方はすごく感謝している。

中学受験を成功して、家から自転車と電車とバスで1時間くらいの私立に通った。

僕はこの時、決心していた。

「自分の生き方を正そう。」

女子と過ごす日々を辞めよう、ちゃんと男子らしく生きよう、そう考えた。


でも、やっぱり僕には男子との関わり方が分からなかった。共通の話題なんか持ってないし、話し上手じゃないし…。

あっという間に僕は孤立してしまっていた。
中学1年の春、僕はクラスでいじめられ始めることとなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?