見出し画像

魔女日記*day10

初心者クエストである【ブレインダンプ】って一体何なのか。
ギルドオポンチュのパルピンさんに詳しく聞いてみた。

「ブレインダンプっていうのは、頭の中にあることを書き出すことよ。テーマはその時々で決めればいいの。初心者クエストでは、【どんな自分になりたいか、ありたいか】【やりたいこと、ほしいもの】というお題ですることが多いみたいね」

そんなに詳しい説明でもなかったけれど、

「まあ、実際やってみたらわかるわよ。まずはあなたもやってみなさい♪」

だそうなので、いっちょやってみるか!


===============================


その日の初心者クエスト【ブレインダンプ】の参加者はなかなか多かった。
中には初めてじゃない人もいたみたい。

ポケットにやたらと絆創膏を詰め込んでいる、シュークンという人と知り合ったのだけれど、シュークンは以前にもやったことがあるようで、

「久しぶりにやってみると面白い。あと、前やった時とずいぶん変わったな〜って思う」
って話していた。

語る経験者。かっこいい。


あたしも実際にやってみた。
ほしいもので一番最初に書いたのは、どこにでも飛んで行ける魔法のほうき

えへへ。

いっぱい書いたのだけれど、書いてるうちにどんどんワクワクしてきちゃった。
やりたいこともほしいものもいっぱいあるんだな、あたしって。




オープンチャット「ぼくらの冒険」こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?