この日曜、月曜で足の講座を受けていて
その時、自分が学びたいことを勉強するって
こんなに楽しいんだと感じていました。
実習も疑問が残らないように講師の方に
質問もできて、楽しくて夢中になっていました。

次の日、職場に行ったのですが、
なんか、職場にいるのに、昨日の足の講座を受けていた自分の方が現実なんだと思ってしまいました。
変なことを言うなーと思うかもしれません(笑)

例えば、私の場合、
ディズニーランドに行って夜家に帰ると、
現実に引き戻されたっていうような感覚に陥ります。

それと同じようなことは
この日は起こりませんでした。
講義を受けて帰ってきて、
職場に行った時に
昨日はあんなに楽しかったのは
夢のようだったなっていうような
現実に引き戻された感覚はありませんでした。
むしろ今いる職場の感覚の方が薄い感じがしました。
なんか不思議な感覚です。

10月11月でフスフレーゲの講義を3日間ずつ
受講する予定なのですが、
みっちり授業があるため、その日はある程度ゆとりをもって受けにいきたいと思っていました。
すると常勤でいながら4〜5日休むのは
その間給料は出なくても職場にとったら
迷惑だなと思いました。
そのタイミングで1回退職して
しばらく休んでダラダラせずに
いろんなことをやってゆっくり考える時間を
もつタイミングなのかなと思いました。

その日に上司に以前からフットケアを習いに行きたいと夢を話していたため、
いつ通うようになるかと今私が考えていることを
伝えました。

すると、頑張ってと応援してくれました。
なんか退職に向けての準備段階が
実は夢を話していた時から始まっていたのかなと
思いました。
その日のうちに親にも伝えて
親も納得してくれました。

以前の私なら、
休んだら経験年数がカウントされない、
お金のことが心配と思って
退職して休むことは出来なかったです。
でも今はその時がきたんだと素直に受け取れる
ようになりました。
今は備えもあるので、
必要なものにだけ出費して
無駄なものには使わないように心がけて
生活できるなと思います。

また、毎日時間がないと思ってできなかった
いろんなところの掃除や家事ができるように
習慣づけるタイミングなのかなと考えています。

その方向に向かって流れる自然の流れを感じて
その流れに身を任せて進んでいきたいと
思います。

なりたい未来に向かって
ワーーープ  ゚+.゚ヽ(∀︎・`o)(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?