見出し画像

6月18日に半日かけて断捨離してやってみました!

『これ、もう着てないなー』と思いながらも
まだ着れるからと思ってもったいなくて捨てられませんでした。

物が多すぎて、本当に必要な物が分からない状態になっていたので、
今本当に必要なもの、必要でないものに分けて
捨てる物は捨てて、まだ使えそうなものは
リサイクルや買い取り、または引き取ってくれるお店に持って行くことにしました。
使えそうにない物は、
『今までありがとう』と感謝を込めて捨てました。
お店に持って行くものも『ありがとう』と感謝を伝えました。

今は必要でないものでも昔の私にとったら
必要なものだった。
断捨離をすることで今の状態にアップデートできたような気がします。

かなり必要でない物が出てきましたが、
まだまだ必要でない物があるんじゃないかなと思います。
これから
シンプルに身軽に人生を進んでいけるように
少しずつ断捨離を進めていきたいと思います。

これから物を買う時は、
『本当に必要?』と問いかけてみて、
本当に必要な物だけを選択して楽しく過ごせるようにしていきたいなと思いました♪

なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o)(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?