見出し画像

元気に過ごすために大切なこと

ここ1年、風邪を引いたり、熱が出たりすることがありませんでした。
休みの日は勉強しに出かけているので周りの家族からは『忙しいけど、大丈夫?』と心配されます。
それでもほとんど体調を崩すことはありませんでした。

元気に過ごすことができる秘訣を自分なりに考えてみました!
私の朝は毎日同じ時間に起きて、瞑想したり体を動かしたりして整えてから1日が始まります。
どんなに忙しくてもそれをやらないと気持ち悪いくらいになるまで習慣化しました(笑)
その後は必ず歯や舌の汚れを落としてうがいをしてから朝ごはんも食べるようにしています。
これだけが影響しているわけではないと思いますが、自分なりに体のことを思って心地良いと思うひとつひとつの行動を決めていることも元気に過ごすために大切だなと思いました。
あとは以前と心理的に変わってきたということです。
以前は、生きるためにお金を稼ぎに仕事にいって
自分のやりたいことはできずにただ言われたことをやる。こうした方がいいって思ってても雇われているからできないという状態でした。

今は本当にやりたいことが見つかって、
それを使っていろんな人の役に立ちたいと考えるようになってとても楽しく過ごせるようになりました。
フスフレーゲやNLPを学んでいる時がとても楽しくて。
興味のあることを学ぶことの楽しさを今になってやっと知りました(笑)

この学びたいことができているからこそ、
毎日どんなに辛くても乗り越えられるし、
私の捉え方が変わってきたんだと思います。
新たな仕事を始める時に責任や不安など辛いことがあると思いますが、それ以上にやりたいことができる楽しさ、自分の考えていることを形にできる楽しさを考えるとワクワクしてきます!

なりたい未来に向かって
ワーーープ  ゚+.゚ヽ(∀︎・`o )(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?