見出し画像

今日は、ウェルネスナースビジネスプログラム、略してウェルビジについて書きたいと思います。

今年の2月からウェルビジの受講をスタートしました!
ウェルビジに出会って、
コミュニケーションやNLPを学び始めて
まだ間もないですが、
やりたいこと、なりたい自分やライフスタイルを
少しずつクリアにできてきつつあるかなと勝手に思っています(笑)
そして、クリアになりつつある中でフスフレーゲと出会いました!
本当にウェブビジ、講師の方、仲間に出会えて感謝です!

今日は、6月第1日目のウェルビジの講座に行ってきました!

最初にこの2日間でやること、大切なお話を聞いて、フリートークへ。
フリートークでは、それぞれの日常で起きている問題で解決できないこととかあれば、相談できる場になっています。
今回は私は彼氏との関係について相談しました。
別に仲が悪いってわけじゃないんです!
私の問題で、一緒にいる時間をワークに使いたいってふと思ってしまうことがあって、それが相手にとったらつまらなさそうにしてると思われてしまって関係性が悪くなるという悪循環。
将来のアウトカムが決まっていないから、
効果性を優先して考えられていないということなんだ!と学びました。
これも違う事柄にも応用出来ることなのでじっくりと考えてみたいと思います。
フリートークが終了したら、今度はワーク。

今日やったワークの中で
スイッシュパターン体験というワークが印象に残りました。
それは、自分のやめたい習慣を辞められるようになるということ。
私だったら、2度寝をしないこと!(特に仕事の時)
2度寝をする時の原因行動の部分を編集してしまえば、2度寝をしないようになるよねということ。

しばらくやってみて、これからどんな効果が現れるのか楽しみです!


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?