2日目は、ビジュアルスカッシュという
ワークをやりました。
自分の中で葛藤しているものを取り上げて
否定的な方の言葉を肯定的な言葉に変えます。
これは否定的な言葉は脳は理解できないためだと思いました。
両手でミニチュアの自分がいるのをイメージして
ワークをしていきます。
片方ずつ抽象化した意図を探していきます。
これは昨日やったワークと一緒です。
やっぱり意図を考えるのは難しいなと感じます。
意図を考える練習をするしかない。
意図を探し出せたら
交換可能なリソースを探します。
最後にお互いの違和感がないか確認していきます。
違和感がなければ一つに統合していきます。
これでワークは終了になります。

実際にやってみて
頭で考えてしまうと良い、悪いで考えてしまう。
意図を考える練習を毎日していかないと
自分自身の意図にも気づけないで
過ごしてしまうなと感じました。
何か感情が動いた時は
意図を確認して練習していこうと思います。

このワークでは悩んでいた
現在の職場を続けるかどうかについてやりました。
どっちも同じような意図にたどり着きました。
今乗り越えなきゃいけないハードルを超えて
その先にあるような気がします。
いくつもお財布を持っていないと
自分のやりたいことに自己投資できない
ということに辿り着きました!
今の私には現職で働いた分を
自己投資に回していく必要性を感じました。
結局、辞めることについては
その時が来たら自然とそうなるので
それまでは流れに身を任せようと決めました。

後半は期限付きの課題の話しでした。
5つのカテゴリーに対して
それぞれの大目標、中目標、具体的な行動目標を
作成する課題です。

やったことのないことに対して
不安はありますが、
みんなやって乗り越えてきたことなので
しっかりと向き合って文章を書く練習を
していきたいと思います!!

これもなりたい未来のため!

なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o)(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?