記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【キングダム】801話考察 昌平君出陣!!【最新話考察】

秦国の全国民を強制徴兵し、国民全てが戦争に身を投じる世の中へと変え……その恨みを秦王 嬴政に背負わせる。

そうまでした暴挙に出るなら……お前も闘えよ💦

総司令としての立場を離れられないのは分かるけど、李牧を越える軍才が李牧にぶつかるのが最も有効な対抗策では?

李牧も総司令でありながら前線へ出て闘っていますし……媧燐や呉鳳明も総司令であり、前線の指揮官ですし

昌平君だけ本部を離れてないんですよねー

李牧は宰相……現役ではないですかね😂
しかし、媧燐も李牧も宰相と総司令を務めていることを戦線離脱の言い訳にはしていません。

媧燐の戦闘描写はありませんが、李牧は常に前線に……ましてや秦左翼の大将 摩鉱を自ら討ち取るほど最前線を駆け抜けます。

やっぱり……昌平君だけ前線を離れすぎなのでは?
一度だけ反乱軍を沈めに出陣しましたが、咸陽のすぐそばでの防衛戦。

侵略戦争でもなければ国境すら跨いでいません。

せめて一国くらい攻め落としてみてくれませんかね💦

もっと優秀キャラのはずが、ここ最近は冴えないイメージ💦
鄴攻めでは早々に策は崩れ、王翦主導のもとの勝利でしたし、第一次趙北部攻略戦、続く第二次趙北部攻略戦も惨敗……

名誉挽回の戦略というのも……国内を無理矢理総出で徴兵するというのも

かなり苦しい状況になってる総司令。

ここらで名誉挽回の奇策に打って出て欲しいところです。

本気で闘えば難攻不落の城だろうと、名だたる名将だろうと勝てないわけないんですから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?