My Lifework!!

昨日投稿のはずが、すっ飛ばしてしまいました。。


沖縄を出て2ヶ月、うちなーぐちが恋しい今日このごろ、


はいさい、楽曲制作担当のマイケルです!!!

画像1

(我が家のモルモット、ゴマちゃん、可愛いでしょ)




さて、今日は何を話そうかというところですが

前回が"恋愛想談"についてだったので、今日はそのカップリング曲、"My Lifework"ですかね!!


この曲、実は元々僕がやっていたパンクバンドの曲で、ライブでもよく一曲目として披露してた自信曲だったんですね。


その時の歌詞は今とは全然違って、男らしいっていうか、まぁ恋愛とは真逆な感じだったんですが🤔

自らのライフワークを見つけ、それに向かって日々邁進する!みたいな精神性は同じだったのかも知れません笑


そんなことで荒々しい男の歌だったMy Lifeworkでしたが、One-OPでリメイクしようってなって

好きな人をいつまでも追いかける!って歌詞を作り直し

One-OPトラックメイカーのけんちゃんさんにトラックをお願いして

曲調もストレートなパンク調から、ちょっと浮遊感のあるアイドルソングに仕上がった訳です。



個人的にこの曲の好きなところは

Aメロで入るコーラス"イェーイェーイェーイェー!"っていうところがあるのですが、

ライブでみんなで拳をあげてイェーイェー言えるのはなかなか楽しいんですよね。


実はここは下田さんと僕が(僭越ながら)コーラスさせてもらっていて、若干の小っ恥ずかしさもありますが、、笑



あとはCメロのコール&レスポンス、

"あーなーたーへのきもちー とーめーらーれーなーいー" ですかね。


語彙力のなさがよくないですか?笑

バカっぽい真っ直ぐさが何とも心地よいそんな曲です。




皆さんはOne-OPの曲では何が好きですかー??


ぜひご意見聞かせて下さい!

ではでは!マイケルでした〜🤗




あ!!クラウドファンディング!!

現在復活LIVE&新曲PV制作のためにクラウドファンディングを募っています!!

もしよければご協力のほどお願いいたします!!

宜しくお願いします!!


https://camp-fire.jp/projects/view/263158?yclid=YJAD.1590670187.IQUYyoqdcq2Rk7bbcmYn3vNv3eYmBjOePKau0ltS.vuUZr89GA9NapW5MCVltQ--#menu