見出し画像

One-OP初の東京遠征

昨夜はOne-OPのミーティングもあって久しぶりに東京遠征の話も話題に出たので東京遠征について書きます。

One-OPを始めたときにみんなでもんじゃ焼き食べて顔合わせしたときに年内、東京遠征して月島のもんじゃ焼き食べに行きたいという野望があった。

それから数ヶ月でOne-OPの東京遠征が決まった。僕のNaked Loft時代の後輩で今はロフトのトーク部門の偉い方、石崎くんから「上江洲さん、沖縄のOne-OPを南波一海さんが興味あるそうなので吉田豪さん、南波一海さんのアイドルイベント出演しませんか?CDも100枚は売れます」と電話がかかってきた。One-OPチームに話を戻したらみんな感激し即イベント出演OKの返事をした。うまくいくんだと思ったときだったんだけどそうもいかずこの東京遠征は台風の影響で飛行機が飛ばずOne-OPの出演は無くなった。けっこうショックだった。

それから12月に僕が東京でトークライブのゲストに呼ばれる案件があったのでOne-OPの遠征もそこに合わせて企画した

画像1

「アイドル挑戦状」共演したシバノソウ、ゆがみちゃん、アイドル甲子園、ごんちょくさんのサポートもありパティロケ、buGGも出演した! One-OPの初ステージは新曲を披露したり森若さんの観てる前でかっこいいダーリン歌ったりあかりちゃんの堂々としたステージだった。

会場はLOFT HEAVENとても好きになった会場だしOne-OPの東京でのホームとなるライブハウス。コロナウィルス影響で苦難続いていますが今年もOne-OPは東京のホームに昨年より大きくなって帰って来れるように頑張ります!