アニメ「君と逢える約束の場所」

アニメーション
「君と逢える約束の場所」ではじめて
MARTHにはじめて出逢う方々がたくさんいらっしゃいます

わたしはTEAM MARTH
株式会社コンフォート で
音楽 書籍 DCD
今回 はじめてのアニメの制作をしました。

こどものころから
アニメっ子だった
1969年のころには
アニメオタクという言葉は存在しなかった
堂々とアニメっ子だった
「アルプスの少女ハイジ」
「フランダースの犬」
「昆虫物語 みなしごハッチ」
「母をたずねて三千里」
「赤毛のアン」
「ペリーヌ物語」
「あらいぐまらすかる」

今 羅列をしていくと
アニメのオープニングテーマソングも
エンディングテーマソングも歌えることに
驚いてします

45年くらい前のものを
今も覚えているなんて
そのくらいアニメの与える影響力は
大きいということだと想う

ちょうど1年前
テーマソングである「君と逢える約束の場所」「神様の夢」が誕生した
そして次々に
「ひとつなる夢をみなが見ている」
「愛の世界(ほし)に戻れますか」「逢いたい~それでも愛で生きる人達の世界 闇の中でも愛で生きる人々」
が誕生し
アニメ「君と逢える約束の場所」のテーマソング5曲が勢揃いをしたのでした。

この5曲は30年にわたり、音楽で世界に愛や癒しをかなでてきたMARTHの楽曲の
集大成ともいえる作品になったと感じています。

なぜなら これらの5曲は
MARTH自らがイントロ・間奏・コーダ 細部にわたるまで
1曲1曲ていねいに手塩にかけてつくりだした。


物語のために音楽が誕生し、音楽のために物語が誕生しました。
物語をひきたてるために音楽があり、音楽をひきたてるために物語

愛の世界をつくるために…
東の地 和する愛の国より…
全世界に愛の詩を贈る


そして
今 MARTHは
「HONTOUNO君と逢える約束の場所2 愛はかなしみにのせて」
のテーマソング「愛はかなしみにのせて」をかきおろした。

そしてそのアレンジがロスのDEREK NAKAMOTO氏から
しあがってきた。

DEREkにオーダーしたとおり
いやそれ以上の
壮大な 大スペクタクルの音楽になっていた

それは 圧巻だった

そして さらに もう1曲の新曲を制作中
まだタイトルは決定していないが
これは 号泣してしまう

今 弊社 スタッフは
「HONTOUNO君と逢える約束の場所2 愛はかなしみにのせて」
のテーマソング「愛はかなしみにのせて」
の予告編をつくっている

もう、なみだなしには見られない

人類のミッションは
本当に愛へと帰還すること
愛の世界へと回帰することだと
想うのでした。

MARTH 原作・音楽・脚本・監督・総合プロデュース アニメーション
「君と逢える約束の場所」

予告編
https://youtu.be/VdEgNmWXMmw


声の出演
吉野たける:宮崎ますみ
ティナ :秋山桃子
吉野真:池川明
吉野未知子:池田和子
竹本校長:田中佳
内田享子:CELENA
長 キシア:長堀優
ヤン:秋山佳胤
ムルテ:池田整治
ウェル:巽一郎
ヨミ:AIKA
エミナ:KAAI
レミリー:森千鶴
ゴン:森井啓二
岩など:木村正治
カナブン むーちゃん: MOMOKA
まーすん:SHIJIMI

購入ははこちらから 1,500円(税込)↓ ↓
https://marth.healinglabel.com/?pid=158842297

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?