見出し画像

がんばる ということ

「がんばらなくていいよ」
って言うよね。
「楽しんでやればいいよ」
ってね。

それってさ
がんばることがツライことだって前提で言ってないかな。

楽しいこと
好きなこと
嬉しいこと

に がんばるのって自然なことじゃん。

夢中になってがんばってるときって
ただただワクワクして寝るのも忘れて
トイレに行くのも忘れてたりする

結局それってさ
今までながーーーい間

楽しくないこと
好きでもないこと
嬉しくないこと

をすっごくまじめに
一生懸命やってきた時間があったからだよね。

そんなまじめで一生懸命な自分に

ごめんよ~
ありがとうね~

って言ってさ
そんな美徳、もう終わりにしようよ。

というわけで
私は「がんばる」を
最近いっぱい言ってる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?