見出し画像

お気に入りのクリームチーズ

たまたま行った、少し家から離れたスーパーで、

たまたま買った、クリームチーズ、リュクス。
普段そんなにクリームチーズを買うことはなかったので、、初めて見るパッケージ。


大きいサイズ、400g入り。
ケーキ作るにはとりあえずは200gでよかったのですが、他は小さいピースのしか売ってなかったので、とりあえず、これを買ってしあわせのチーズケーキを作りました。

このチーズケーキがしっかりと私好みに仕上がったのは、このリュクスのおかげでもあるかも。そんな風に思い始めてます。

もちろん他のクリームチーズでも上手にできますが

おもてなしに備えて、そうだチーズケーキも作ろうと思った時に、またリュクスを
買いに行こう!って思ってる自分がいるんですよね。
理屈の前に動いてる感じ。

個人の味の好みもあるかもですが、
原材料もすごくシンプルなのも私好みです。

半分に切った時に、「つい味見したくなってる」自分を発見して
「あ、このクリームチーズ、私好みだ」と思いました。

今までクリームチーズで、そう思ったこと、記憶にありません。


ま、もっと広い目で見たら、美味しいクリームチーズは他にもあるかも
ですが、
私はこのリュクスでしあわせのチーズケーキを作り続けるかな、と今のところの結論です。


2つ分、作れる量なわけですが、
おもてなしの機会が増えたり、人にプレゼントしたり、そんな流れになっていくのでしょう〜、とゆるりと放り投げてます。

おいしいしあわせが、どんどん広がっていったらいいな。


1月のしあわせごはんには、このしあわせのチーズケーキのレシピも含まれます。

野菜関係ないけど、自由でいいよね。
1月のしあわせごはん、引き続き募集中です♡詳しくは↑こちらの記事を、ご覧くださいね。
ご質問、ご要望などございましたら、どうぞお気軽に聞いて頂ければうれしいです。


小さなお子様がいる方からもお申込みを頂き、、とってもうれしい気持ち。

本物のお野菜で旬を味わう。この、種類の多さ!♡


そんなが当たり前の日常って、とっても豊かだと、思うのです。

日々の食事がしあわせ溢れるものに、なりますよう。

さー、広がっていけ♡

今日も、ありがとうございました♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?