見出し画像

しあわせハンパー

シドニーに住んでいた頃、

クリスマスの時期に、よくクリスマスハンパー Christmas Hamper と呼ばれる、詰め合わせのギフトが売られていました。

元々はピクニックバスケットのように、ごきげんが詰め込まれた、バスケット。


しあわせごはんをお申込み頂いた方で、

ご希望の方には、「しあわせハンパー」を別便で、お送りも可能です。

しあわせごはんを、ますますご機嫌に、美味しく、手軽に作って頂けるようにと詰め合わせたセットです。


1月のしあわせハンパーは、

*千鳥酢。これ、お気に入り。まろやかで食べやすい。
*薄口しょうゆ、こはく
*オイスターソース

*ギー。濃厚なバターみたいなの。カレーを作る時も、最初にこれで玉ねぎを炒めると、とっても美味。1月は美味しいマカロニグラタンを作りますが、とっても風味豊かに仕上がります

*チャイセット。12月のレシピに使った、美味しいはちみつを入れて、ぜひまたほこほこ、召し上がってください。

お醤油だけ、、使いさしの写真ですみません。。

あとは、
*ヘンプのコーヒーフィルターこの台形と、円柱型と、お選び頂けます。

ヘンプ(Hemp)って、麻の種類ですね。雑味がスッキリなくなって、、コーヒーが別物に、なります♡

*そして、ごはんを炊く時に入れる、マテラ石。

前にも書きましたが

毎日のごはんがまた一段と、美味しくなります♡

しあわせごはんをご注文頂いた方で、ご希望の方のみにお送りするセットです。


1月のしあわせごはんのレシピも続々とできてきて、

新しいアイデアが広がってしょうがない。
豊かな土地、ふんだんなお野菜のエネルギーを頂いたおかげですね。

1月のしあわせごはん、引き続き募集中です。

たくさんの美味しいしあわせが広がっていきますように、、。

今日も、ごちそうさま〜。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?