見出し画像

意識

ヒーリングサロンをオープンしましたので

ぜひ、福岡にお住みの方や遠隔でヒーリングを受けてみたい方は

ホームページよりお問い合わせください♪


ヒーリングサロン ワンネス ホームページ


意識



今まで私達は、自分で自覚が出来る顕在意識だけを自分だと考えて生きてきました。

でも実際は、私達には自覚の出来る顕在意識だけではなく、自覚の出来ない無意識である潜在意識も自分であり、私達の人生に多大な影響を与えています。

そして、潜在意識の深いところで、集合的意識、または宇宙意識と言われる皆が繋がっている部分、いわゆるワンネスといわれるものがあると言われています。

無意識領域には自覚できなくても、過去世を含む沢山のデータが記録されています。

それは、私達にとって都合の良いものもあれば、そうでないものもあります。

頭で分かっていても、そのように行動出来ないとか

頭で分かっていてもそのように思うことが出来ない。というのは無意識領域にそれを妨げるものがあるからです。

自覚出来る顕在意識はわずか1割。無意識領域である潜在意識は9割と言われています。

「なぜ、自分は分かっているのにそれが出来ないのだろう」

「分かっているのにどうしてそう思えないのだろう」とそんな出来ない自分を責め、私達人類は、その顕在意識と無意識の葛藤に今まで苦しんできました。

これからは、私達は自覚が出来る顕在意識だけではなく、自覚出来ない無意識領域も自分であり、それが現実を創っていることを知る時期なのだと思います。

例えるなら、私たちがゾウだとします。

けれど、自分の存在を尻尾のうぶ毛一本だと勘違いして生きているのはゾウというありのままで生きることにはなりません。

顕在意識だけが自分だと思っていることは、ゾウの尻尾のうぶ毛一本が自分だと思い込んでいるのと同じことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?