私の晩酌ルーティーン


こんばんは

今日明日が久しぶりの連休なのです


明日も休みです


私の休み前日の夜
必ずすることがあります


それは


晩酌です!!!!!!!!!


昨日の夜も晩酌しました

私の彼氏はあまりお酒を飲まない人です

いつも温度差を感じます


そんなに大学生みたいにばかばかと飲むわけではないですが

まず一発目はビールかグレフルサワーを飲み
二杯目はレゲパンを飲み

そこからはちびちびとチャミスルを飲み始めます

ちびちびチャミスルは本当に楽しくなるし
晩酌という感じがします


一杯目は必ず炭酸系と決まっています
これはマイルールなんですよね

そして二杯目は夏は必ずレゲパンです

寒い時期はカルーアを飲むことが多いです

炭酸を多く飲むとお腹が膨れて嫌な満腹感みたいなものを感じます

そのあとは
ここ一年はもっぱらチャミスルにどハマりしているので飲んでますが

それまでは梅酒ロックでした

梅酒のおすすめは
山崎の梅酒です

梅酒なんてどれも同じだと思っていましたが
彼から山崎の梅酒がビビるくらい美味しいと言われ
一緒に飲んだ時に衝撃を受けまして

そこから飲むようになりました

ちなみに今は
チャミスルの段階です

大人の夜はながいです


ちなみに居酒屋で飲むときは3杯目と最後の一杯まで確実に決まっています

いっちゃんはじめはもちろん生
2杯目はピングレサワー
3杯目はモスコミュール
そしてそして最後の一杯は梅酒です


梅酒は絶対ロックです

若いからですかね

もう少し大人になってくると
焼酎やウイスキーもお湯割で飲む方が多くなりますよね

食後のコーヒーもどんなに暑い日でもホットになったり

話が逸れましたが

今回の晩酌ルーティーン紹介はこんな感じです

夏はお酒が倍美味しくなりますね


それではここからまたしっぽりと飲んでいこうと思います


良い連休をお過ごしください


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?