見出し画像

最近読んだ本とおススメ


ニートになってなんと1ヶ月経ちました


本当に心身共に健康な日々を送れています


でも流石に低いお給料でなんとか無理矢理貯めた貯金では
1ヶ月過ごすので限界だったので
明日ハローワークに行ってきます

この1ヶ月は
最近始めたスプラトゥーンと
大好きな読書と
映画やアニメ、ドラマなどなど
趣味を思いっきり楽しみました

最近読んだ本は「逆転美人」「檸檬の棘」「犬のかたちをしたもの」
です

犬のかたちをしたものは女性が読むとものすごく心をえぐられると思います
あんなにも胸糞悪くなる内容を書けるのが本当にすごいです
小説家さんはある意味メンタリストだと思いません?

檸檬の棘は、Instagramで本紹介してらっしゃる方が
おすすめしていたので買って読んでみました
読み終わってから、「あれ?紹介してた内容と全然違くね?」
と思って調べてみたら
読みたかった本と違う本を買っていました

本当に読みたかった本は「檸檬先生」
でした

ちなみに檸檬の棘。私にとってお父さんのポジションは
当てはまりませんでした

歌手でもある黒木渚さん・・・?(確か)
の作品のようです
文章がすごくストレートで現代を生きる若者が共感を得やすい感情が
わかりやすく表現されていました

思わずメモをとったくらい気持ちいい文章もありました

そして最後に
「逆転美人」藤崎翔

これ、とんでもない作品です

逆転美人に関しては
次の投稿でご説明させていただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?