初恋の人 #3


先輩から返信が急に来なくなってしまい
私何か変なこと言っちゃったかな
何回も送信メールを確認して

何回もiモードに問い合わせしましたが
その夜先輩からメールが来ることはありませんでした

まさに青山テルマの
「携帯握りしめながら眠りについた」
のまんまでした

どきどきしながら寝た気がします

そして次の日の朝
起きてすぐに携帯を確認しました

やっぱり先輩からの返信は来てませんでした

なんでなのーーーー

ずーっと考えながら身支度をして
朝ご飯を食べて歯磨きをして

その時も片時も携帯を離さず
何回も開いては閉じて開いては閉じてを
繰り返していました

〜〜〜〜〜〜〜〜♪

きた!!!!!!!!!!!!

名前を確認せずともわかったのは
先輩専用の着信音に変えていたからです

Rakeの100万回のI Love You だった気がします

急いで携帯を確認したら

「おはよ〜 ごめん昨日寝ちゃった」
と、ガラケーのサイトでダウンロードする
カラフルなお化けが動く絵文字を添えて送られてきました

はぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
よかった〜〜〜〜〜!!!!

当時は既読機能もなければ
まだTwitterもそこまで盛んではなく
インスタも存在しなかったので
ストーリーなんてものもなく

本当に相手から連絡が来るまで何もわからなかったです

ましてや今みたいに“追いライン“のような
“追いメール“を気軽にするような時代でもなかったので
ただ待つしかなかったのです

懐かしいですね、、、

先輩は夜ものすごく早く寝るし
朝は全く起きない人でした

だから学校もあまり来ないんだな〜
と納得しました


そこから毎日先輩とのメールが続きました

間違いなく私と同い年で先輩と1番仲が良いのは
私だったと言い切れます

そこからはメールだけでなく
学校内で会ったら
「よ!」
と声をかけてくれるようになりました

帰宅部の先輩と
委員会に入ってるのかもわからない先輩とじゃ
全然会うこともなく
最初の頃はなかなか長く話すことはできませんでした

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?