プレ幼稚園③〜説明会〜


幼稚園説明会
うちの地域の説明会は
6月からやっているところもあるので
遅くても4月になったら
幼稚園のHPを確認しておいた方がいいですね

息子の時は第一希望のプレ説明会は
コロナの影響でやっていませんでした。

そして
のちに後悔することになったけど
私は他の園の説明会は行きませんでした。

これに関しては声を大にして言いたい

気になる園があったら
とにかく説明会には行くべし!!

実際に行ってみると
HPでは伝わらない
園や先生の雰囲気が
よくわかります。

それに
いざ応募する時にやっぱり別の園がいい!
ってなった時に
説明会に来てない人は応募できない
ってことがありました

予約が必須のところが多く
人気の園はすぐに枠が埋まってしまうので
予約開始日は早めにパソコンやスマホを準備しておくことを
お勧めします。

ちなみにのちに説明会に行ったところは
10分で受付終了しました・・・。

持ち物は・・・
筆記用具
自分用スリッパ
子供用上履き
靴を入れる袋
ですかね

少しでも気になって
時間があるのであれば
とにかく参加しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?