見出し画像

自分を愛せないんだと、気づくと私はやっぱり死にたくなる。

#2021ミスiDエントリーします 。#スッピンでも愛されたい。こと、おねむ。です。


これはずっと前に下書きでためてたノートです。

ちょっと続きを書いて今になってあげています。

良かったら最後まで読んでください。



私は、賞とかいらない。有名にもさほどなりたいとか思わない。結果でしかないから、あまり興味がないのかもしれない。とか弱っちいこと考えてます。基本弱っちいです。おねむ。です。

弱っちいおねむ。ですが、何かを目指して頑張るミスiDにでる人たちは全員尊敬してますし、輝いている彼女たちが私はとても好きです。みんなかわいいなと思ってます。かっこいいなと思ってます。

私は、そんなに彼女たちみたいに凄さとか持ってるものとか輝きはないのかもしれないけど、伝えたい思いは人一倍です。

「こんなやつでも生きてるから大丈夫だよ。」ってのが伝わればいいなと思う。「なにもなくても生きていける」ことを証明したい。ミスiDに出る子のような可愛いルックスもなければ、芸もないし、歌うのは好きだけど、有名になる程でもないし、私は何もない。だから、そんな私だからできること。少しずつしていきたい。私のペースで。できることをしていきたい。


その1つが発信すること。かなと思ってます。おねむ。は、絶望の中でも生きる共犯者を増やしたい。

今日は、最近のおねむ。の「死にたい」を綴りたいと思います。

おねむ。の使い方はみなさん通りです。

こんな必死になって頑張ってるやつもいるんだ頑張ろうとなってもいいし

おねむ。をみてメンヘラ乙。自分の方がマシだわ。ってなって踏み台にしてくれても嬉しいし

同じ思いの人もいるんだとちょっと安心してくれても嬉しいし


なんでもいい。


読んでくれてる画面の向こうの誰かの何かがちょっとでも良い方向へ変われば私は嬉しいです。

微かでも光が差すことを願って、おねむ。は、おねむ。の絶望をつづりたい。そう思います。


ーおねむ。の絶望記ー

はじまり、はじまりです。

「頼るのが怖い。」

私は誰も救えないのかとしにたくなる。

「誰かのためになればいい」そう思って生きてきた。自分に言い聞かせて生きてきた。「誰かのために」していることなら、批判されることも否定されることもない。傷つくこともない。

「誰かのために生きること」それが自分が生きている理由だったのに、どうやら世の中は「自分のために」生きることもできないと救われないらしい。

自分のことすら愛せないのに人のこと愛せるのか。

自分のことも助けられないのに誰かを助けられるのか。


「自分も救えないやつに、自分以外のやつを救うことなんて、できない。」それが答えだ。


「誰かを救いたい」のならまず「自分を救う」必要があるらしい。



なるべく、自分のことを愛せない。好きになれない。嫌いなんだ。はやくいなくなりたい。なんてこと忘れるようにしてるけど、

ふとした瞬間に、自分をころしたい。しにたい感情が芽生える。

死ぬほど泣いてベッドからでられない。ここ最近そんな毎日だった。

私の中でわりと最近から出てる人生をうまく生きていくうえで必要なことの答え。


どんなに努力しても1人じゃ勝てない。

自分も救えないのに誰かを救うことなんてできないとはこういうことだ。1人じゃどうにもできないことだ出てきた瞬間

これが結論だ。1人で戦うのには限界がある。かといって、頼りかたもわからない。

1人で戦えば、微かな光に心が踊っても最後には、希望は朽ち果てる。

1人じゃ実現できないからだ。その瞬間失望する。自分じゃ無理だとわかる。一人じゃ何もできないことがわかる。


あぁ、強くなろう。

もっと自分を愛したい。


あぁ、強くなろう。

もっとみんなを愛したい。


あぁ、強くなろう。

みえない誰かを愛したい。


あぁ、強くなろう。

どん底で苦しむ誰かのために。


あぁ、強くなろう。

大嫌いな自分を愛するために。


#ミスiD #ミスiD2021#スッピンでも愛されたい


おねむ。のTwitterアカウントは

→@ONEMU_chan121

です。

フォローして、成長過程を応援してくれると嬉しいです。

こんなだめだめでも、なんとかなるよ。ってのを証明したいです。


一緒にぎりぎりできらめいていたい。

おねむ。を今後とも推してください。広めてください。

頑張りの糧に変貌しますので。

きっと、月夜のように闇から照らし出して見せます。

そんな希望を。ください。

是非。