見出し画像

ネット人見知り

ひと月前に書いたこの記事が、毎日のように「スキ」していただき、気づけば50スキ集めていました。

まずは、他の記事も含めて、私の拙い文章をお読みいただいた皆さま、ありがとうございます。

Twitterでもそうですが、ネット上で気ままに書き込みはしても、それに人から反応があるとドギマギしてしまって、「私の言葉も見られてるんだなあ〜…」と怖気付いてしまいます。

もしコメントや返信の内容が普通に見えたとしても、裏では「ああでもないこうでもない」「変なこと書いてないよね?」「うわあああああああ」などの葛藤が繰り広げられているので、どうか生あたたかい目で見守ってやってください。

数字を気にするのは嫌ですが、これだけの反応をいただけるというのは、それだけ皆さんに関心の高い内容だったのだと思います。

役に立ったり、特筆するほど面白かったりする記事を書くことは目指しておらず、今後も気ままに書きたいようにしか書けません。

ただ、私の言葉の一片に共感したり、逆に意見を持ったり、そんな人がいるのなら、私は嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?