見出し画像

梨泰院クラス

こんにちわ。
今日は梨泰院クラスの感想を書きます(^^)/
トップ画像はNetflix様よりお借りしました。

梨泰院と書いてイテウォンと読むらしいです。
最初、なんて読むかわからなくて検索に苦労しました(^_^;)

さて、こちらのドラマは韓国のソウルにあるイテウォンという都市が舞台になっています。

テーマは「復讐」。始まりは主人公のセロイが高校生で父を亡くすところからです。父はセロイの唯一の家族で父を亡くしたことにより、天涯孤独の身になってしまいます。そして、父の死に国内最大手の飲食チェーン「長家」の会長と息子が大きく関わっており、セロイは長家への復讐を心に誓います。

セロイが考える復讐方法は、飲食店での成功。そして、「長家」を越えて、長家の会長に土下座をさせることです。

無謀とも言える挑戦ですが、いろいろな仲間が集まり、長家からの嫌がらせからも立ち向かい、着実に前進していきます。

また、復讐劇だけでなく恋愛や友情など様々なテーマも所々に見受けられ、これも視聴者を釘付けにする要因の一つかと思います。

一度、観るとはまります。機会があれば是非、一度観てみて下さい。長編で一気に観るなら一日かかると思います。

では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?