見出し画像

一目惚れ

何の前触れもなく何かを好きになることがある。
それを「一目惚れ」というのならば、私は結構一目惚れが得意なのかもしれない。



最近、Mr.Childrenに惚れました。
自分でもビックリするくらい、それはそれは唐突に。



私が小さな頃からMr.Childrenは存在していたし、
テレビで彼らの曲を聴いたことだってある。
(「Tomorrow never knows」とか。)



知らなかったわけではないのですが、
特別好きになったことは今までありませんでした。



…が、しかし。
今じゃ日に一回は聴かないと落ち着かない程
立派なヘビーリスナーと化しています。笑



何故急に好きになったんだろう…?
と自分でも不思議に思っていたのですが、


「あんたよく突然色々好きになるよねぇ~」


といつの日か母にこう言われたので、
どうやらこれは私の特性のようですね。
(思い当たる節しかありませんでした。笑)



特に私のハートを射抜いたのはこの3曲。


『抱きしめたい』
イントロが鳴るだけで幸せな気持ちになります。
この曲を某音楽番組で聴いてからミスチルの虜になりました。


『足音~Be Strong』
まるで一本の映画のようなストーリー性の高いMV。
感動して涙が止まらなくなるほど世界観に引き込まれました。


『365日』
オープニングからエンディングまで愛に溢れています。
「無条件の愛」「温かさ」を感じる曲です。



「一目惚れ」というタイトル通り、ラブソング多めです。



詞、曲、世界観…全てが優しさでできている。
そんなことを聴きながら思いました。



まるで恋に落ちたかのように、何度も曲を聴いて、
思い出して、キュンキュンしています。笑



「今までちゃんと聴いてこなかったな~」
「そういや最近聴いてねぇな~」
という方も、是非Mr.Childrenの曲に触れてみてください。




きっと、心温まる曲の数々にあなたは彼らの虜になることでしょう…。
いやぁ~、音楽っていいねぇ。。

楽しんでいただけたなら何よりです!