見出し画像

「甘いものに目がない」 2022年1月21日 日記

最近身体中に静電気を帯び過ぎて金属類を触れる度にバチッとなるので、物触ることに毎回怯えているonekoです。


タイトルの画像は先日開催予定だった内定先の懇親会がなくなったので、郵送されてきた手土産です。

大学4年間であらゆる甘いものを食べてきたおかげですっかり甘味の舌が肥えて肥えてしまったわけですが、送られてきた中に入っていたショコラは上品でいてしつこくない甘さが美味しかったです。

「これだけ甘くしとけばおまんら嬉しいだろ!」という意図を感じるお菓子メーカーのチョコレートももちろん好きなのですが、たまにはこういう良さげなところのも食べてみようと思いました。


ここ数ヶ月寝て起きると口が異常に乾いてるんですけど、、まさか糖尿病じゃないですよね…

ただ空気が乾燥しているだけだと信じたいです。。(加湿器買お🥺)


先日のFRBのFOMC会議の影響か、米国株が急落しています。2021年が概ね好調だったことを考えると、2022年は耐えの一年になるかもしれませんね。

投資に足を踏み入れ始めてすぐのこの事態なので、株の洗礼を受けたように思えます。

長期分散で考えれば今は買い時と割り切ることができる一方で、実際に数字で下がっているのを見ると売りを考えたくなる投資家の気持ちにもすごく共感できました。


英語の勉強をしなければと思いつつ、マギを20巻ほど読んだり投資の勉強をしてしまったので、明日こそはやります。(n回目)

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?