見出し画像

シトリン

シトリンのネックレスを作りました。

シトリンの石言葉を調べてみると下記のように書かれています。

そんなさまざまな姿をもつシトリンの石言葉は「富」「繁栄」「幸運」「成功」。
太陽の光に似た色から「太陽のエネルギー」をもつ石、また、黄金色に輝くその姿を黄金に重ねて、持ち主に豊かな富をもたらす「幸運の石」と言われています。
財運や商売運を高めてくれる石として、商売をはじめたり、起業を考えている人に人気が高い。

ふむふむ。
実は私は、あまり石の意味や石言葉に敏感な方では無いので、その時出会ったタイミング、惹き付けられたタイミング、好きと感じた石を選んでいます。

今回は、とろり蜂蜜色のシトリン。
今読んでいる本のスコットランド、ケルト神話に魅せられて、なんとなく14世紀の女性をイメージしながら作ってみました。

いつの時代も生きていくのは大変なのでしょうが、それでもつくづく、中世に生まれないで良かったなーと感じながら読み進めています😅
時代を遡るほど、石は人の心に密接な存在で、石と人の不思議な関係がドラマティックです。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?