見出し画像

金龍、銀龍

龍の根付けのご依頼を頂きました。

4年前に龍神の作製をしているのですが、その時は、撮った写真の龍神雲をそのままモデルにしましたので、迷わずスタートできました。

ですが今回新たに龍を作るとなると
さて。どんな風に作りましょうか…

どこをとってもオリジナルにしたかったので、
検索は自分に禁止💦 他を見てしまうと少なからず影響されてしまいます。

とりあえず、自由に思いつくままにやってみよう。見切り発車はいつもの事です(^_^;)
とは言うものの、作っては崩し、作っては崩し。
躍動感を出したいのですが、あまりクネクネさせると、どうしても蛇の感触になってしまうんですね。

煮詰まったら寝る。
私にはそれが一番良いみたいで、目をつぶってうとうとしながら色々思い浮かべる。
頭の中で動き回る龍。
即寝落ちしますが、なんとなくイメージが固まって、やっとスタートラインに。あとはひたすら向き合うのみです。

絹製の紐を取り寄せたのですが、手触りがとても良いです😊

せっかくなのでネックレスも作ってみました。

4年前の空にある古代文字に意味があるような気がして、バチカンにしてみました。
仕上がってみると、なんだか数字の3に。。。
調べると「3は宇宙のあらゆる三位一体を表します⠀」と書いてありましたので、後付けですが紹介文に入れました😊

余談ですが、先日、御岩神社に行ってきました。午前中にパラパラと雨が降ったのですが、着く頃には止んで晴れ間も。
そのパラパラのおかげで、‘’雨の日の御朱印‘’でした。

龍神様💕

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?