見出し画像

ストレスに加えてPCにまで見捨てられました。大人癇癪って言葉を知った23歳。


最近のストレスの傾向がおかしいって話をさっきから書こうとしてるのに、PCがクラッシュだか何だか、全く動かなくなって記事がスポーン。3回目。


そろそろ良いかい?私のストレス解消してもいいかい?

楽しくタイピングをさせてくれ。



でね、最近のストレスがえぐいんですよ。


生きてること自体がストレスなので、ストレスとは仲良しでいたつもりです。

毎日死にたいし、消えたいし、飛び込みたいけどそれでもまぁ死ぬ勇気なんてないんで生きてます。偉い。



そんな私も気づけばこの会社5年目。
たまたま、いい社長にすくってもらって社員2.5年目ですよ👏。


ちゃんと人間してます23年間で8歳ぶりにまともに生きてる。



んで、まぁ18から働いて5年目です。
今年から新卒が入りました。年齢としては1個下、だけど社会人経験としては自分もう8年目とかになります。高校中退で働いてたからね。

なので、1個したとはいえ考えていることがもう老害(笑



んまぁそんなのはどうでもよくて、後輩の指導に悩んでたり、仕事が単純にいろいろ任されて忙しかったり、最近本当にストレスがすごい。

後輩の悩みはいつか書く。みばれしないていどに

いままでのストレスの傾向(慣れてる症状)

ストレスに慣れてるってなんだよって話なんだけど、単純に病院嫌いすぎて、病院行くくらいなら我慢してやるっていうアレ。


日常的に慣れてるストレス

・下痢
・腹痛
・吐き気
・頭痛
・胃のムカつき
・不眠
・過度な眠気
・常に酔っている感覚
・常に死にたい
これらはもうお友達。むしろいないと

お?今日お休みか?そうかそうかやったネ!

くらい。

定期的に来る酷いストレス

・ピアス開けたい衝動
・親にあたる
・急にキレ散らかす
・発狂
・爪食い込ませる
・暴飲暴食

これらはまぁ、そういう時期か。っていう。

ホルモンバランスの崩れとかがおもかな、急にキレて自分でびっくりする。


え、え、何にキレてんの????
こわいこわいこわwwww



でもまぁ比較的慣れてた。

ンで最近、またちょっと変わった症状が来た。


ストレス症状新入りくん

画像3

それが、タバコが増えたことと、嗚咽。

こいつ、嗚咽くんが意外としんどい、

胃痛とか吐き気というか、胃のムカムカ?はしょっちゅうだったけど、嗚咽は全くの別物、こいつはマジでえぐい。


何もしてなくても急にオエッ。


息をしてるだけなのにオエッ。


なんだろう、食道?に空気だまりが常にいて、定期的に上がってくる感じ?

絶賛今も、よくわからない空気だまりみたいなので気持ちが悪い。


1回来ると複数回連続。

この嗚咽の嫌なところ

→体が動く
→音が出る
→涙が出る
→純粋に体力が持っていかれる。



もともと腹圧で吐ける体質になってしまっているからこれも怖い。
いつ吐いてしまうかわからない。

まぁいつもカラで終わるんだけど、稀に出る。


嗚咽の正体を聞いてみた。

画像4

一回病院にも行ったんですよ、さすがに仕事にも支障きたしてて、

そしたらね

ストレスからくる嗚咽って、胃もたれとか、胃が原因じゃなくて

腸とかが原因らしい。(?)


口からケツまでを一本線として考えたとき、

腸のあたりに結び目ができてしまった。これがストレスによってゲリピとか便秘として表れてる状態。


んで、そんな状態で糸をはじくと、本来であれば下まで振動する糸の波が結び目に当たることで不自然になってしまったり戻ってしまう。

これが嗚咽として帰ってくる。みたいな。



なんだろう、先生から聞いたときは納得したんだけど今書いたらわかりにくくなった。


なので、結論、腸の不調を直せば嗚咽も収まるらしい。


とはいえ、自分ストレスで毎朝腹下しててそれこそ3年くらい毎日なので、なかなか治せるとは思えず、お薬飲んでもあまり聞かなかったのでもう期待はしてない。


それこそ、長期休みの時は全くだった。


一回、お腹緩いの抑える薬飲んだらずっと腹にいる感じが気持ち悪くて余計吐き気に襲われたし(;'∀')



なかなかいい方向にはいきません。


さっきから発狂したくて仕方ないし。
抑えるようになった。 大人になったのかな…。

ちょっと前までは本当にひどかった。
でも発狂してしまうのが一番楽だったりする。スッキリ。



今の最強アイテムは冷えピタ

画像2

Twitterで寝れない時とか考えすぎちゃうときは冷えピタ貼って寝る!っていうの見てからやってみたらまぁしゅごい。


まじで落ち着く。

し、寝れる。


今も冷えピタはって、少し落ち着いた中ストレス解消のためにタイピングしてる。楽しい。


今知ったけど、こいつ冷えピタじゃなくて「熱さまシートだったわ。」

画像1

人より考えすぎてしまうし、失敗を引きずるし、何かと悪い方に考えることに頭を使うので、冷えピタ(熱さまシート)が優勝。

暗いところで体育座りして爪食い込ませて発狂を抑えてたのに貼ったラ落ち着いた。


なにしたって逃げ出せないなら、抑えたり控えることを考えるのが正しいかなって。


少しずつ頭冷えたら(冷えピタだけに)いろいろまとめて考え直したい。


明日も仕事だけど、明後日はお休みです。何とか乗り越えましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?