見出し画像

3連休で2泊4日の弾丸マレーシア④チャイナタウンで一押しな朝食屋さん

今回は、マレーシア観光最終日の朝に、クアラルンプールでいった直食屋さんがとおおっても美味しかったので備忘を込めて紹介します♪
とてもおすすめなので、クアラルンプール旅行のスケジュールの一つにぜひ参考にしてみてください!

Bunn Choon Restaurant 品泉茶室

おすすめな朝食屋さんは「Bunn Choon Restaurant 品泉茶室」というところで、クアラルンプールのチャイナタウンの一角にあります。

元々エッグタルトで有名なお店のようで、3階建てのお店の1階ではエッグタルトを作っていて販売していました。
自分達はレストランを利用しましたが、レストランでもエッグタルトは注文できます!

日曜日の朝9時頃来ましたが、待つことなくそのまま2階の席に案内されました。イートインは3階までありました。
こちらのお店に来ると最初は結構列ができている!?と思ったのですが、行列ができていたのはこちらのお店の隣のお店でした。セーフです。笑
ちなみに隣のお店はこちらで、フォーがあったり、マレーシアの伝統的な朝食があるお店のようです。


黄色が目印の建物

感想


エッグタルトとお茶
点心と肉まん
春巻き
ジャージャー麺ぽいの

めちゃくちゃ美味しかったです。

並ぶことなく通されたと言いましたが、店内は満席に近く賑わっていて、結構中華系の方が多く、安直ですが地元の方であったり自国の食べ物を食べに来た方が多いお店に対する信頼感は結構侮れないと思っていて、このお店も当てはまるのではないかと個人的に思いました。

このお店の名物であるエッグタルトをはじめとして、点心、肉まん、春巻き、ジャージャー麺ぽいの、あと写真忘れちゃいましたが、肉団子のスープのようなものも頼みました。
どれもとても本格的で作りたてで美味しく、それでいて1人あたり500円くらいだったのでめちゃくちゃ満足度が高かったです。

席の時間は1時間らしいので、いかにフードファイトするか(笑)を考えながらとにかく気になったものは頼んで食べましたがどれも本当に美味しかったです!
こちらのお店、朝早くオープンしているものの、昼過ぎに閉まってしまうのでぜひスケジュール見ながら朝食やランチの時間帯に行かれることをおすすめします♪♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?