見出し画像

勉強会のココがすごい🐶朝倉康心先生&齋藤豪先生勉強会編🎮【文:スタッフ鳴海拓斗】

こんばんは、日本プロ麻雀連盟そして麻雀スクールOneGameスタッフ鳴海拓斗です☆
今日は朝倉先生(あさぴんさん)&齋藤豪先生(牛さん)勉強会について書いていきたいと思います!

朝倉康心先生&齋藤豪先生ってどんな先生?

ネット麻雀界のトップ・天鳳位

お二人のことを一言で説明すると「ネット麻雀『天鳳』で【天鳳位】を獲得」されているお二人です。
ラス(4着)をとってしまうと大きくポイントが失われる天鳳において、ほんの一握りの人だけが到達することのできる【天鳳位】になっていらっしゃるので、麻雀が強いのはもちろん、麻雀に向き合い続ける精神においては仙人レベルに達していると思っていつもお話をうかがっています。

人柄は?

「そんなストイックな人だけが到達できる天鳳位になっているんだから、性格も気難しいのでは?」と思ったそこのあなた!

ぜんっぜんそんなことないんです!

朝倉先生も齋藤豪先生もほんわか優しい朗らかな方なんです。
SNS上では牛&馬コンビなんて呼ばれたりして皆さんから愛されています。
ジョークも会話の中に挟んでくれて心地いいんですよね。お二人の誰も傷つけることのない優しい笑いからしか摂取できない栄養があるんじゃないかなって思ってしまいます。

僕とお二人の運命の出会い

僕がMリーグを見て、「ちょっと麻雀やってみたいな」と思って、初めて麻雀店のドアを開けて入ったのがこの朝倉先生&齋藤豪先生の勉強会でした。
そこでふんわり「プロになってみたら?」なんて言っていただけたところから僕のプロとしての物語は始まっています
今思えば(あの頃は全く知らなかったけど)あの場にいた水戸徹斗プロ(日本プロ麻雀協会)などとのつながりもあって思い出深いので今回はちょっと長くなってしまいそうです。

勉強会の内容について

この勉強会の大きな特徴は講師どちらかと必ず映像卓で真剣勝負できる、ということです。もちろんその動画は受講者さんにプレゼントしています☆
撮影環境のある中でトッププロと真剣勝負できることは貴重ですので、この勉強会ならでは、ではないかなと思います。

撮影卓で打つ番以外は、別の卓で手を開けた状態で麻雀をしてお二人のどちらかの解説を聞きながら勉強していきます。朝倉先生はMリーグのレギュラー解説として活躍されていますし、齋藤豪先生は日本プロ麻雀連盟の放送対局であらゆるルールの解説もされていますので疑問解決間違いなしです!!

■そんなお二人の直近勉強会(6/22)のご予約はこちら!
1部 12:00〜15:30↓

2部 16:30~20:00↓


基本的なことからあらゆる難しいことまでたくさん質問して、どんどん強くなっていけると思います。現在の受講者さんはネット麻雀ファンの方や出荷業者さん(牛さんをラスらせることに命を賭けていらっしゃる方)が多い気がしますね。
お二人ともYouTubeのチャンネルを持ってらっしゃるので、どんな雰囲気か気になる方はそちらを一度ご覧いただけると納得いただけると思います。:

最後に

本日紹介した先生方に会ってみたくなりますよね?
OneGameの勉強会に来ていただければ一番嬉しいのですが、よろしければ他の麻雀店さんでのイベントなどでも会いに行ってみてください!

きっとファンになるはずです!

次回は木原先生&茨城先生勉強会について書きたいと思います!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

いただいたサポートは「こども麻雀教室」実現のために、全額使わせていただきます!