見出し画像

講演会のお知らせ

このnoteではOne for Dogのオンラインサロン「愛犬文化村」に毎日投稿している記事の中から、比較的刺激が弱いと思われるトピックを選び、辛味成分を調整した上でご紹介しています。サロンメンバーさんにおかれましてはマンゴラッシー感覚でお楽しみください。

いつもご利用ありがとうございます。
One for Dog の齋藤です。

この内容はラジオ放送「One for Dog Radio」で音声コンテンツとしても配信しています。"音声派"の方はそちらからもお楽しみいただけます。

早速ですが本題です。

6月に入り政府のコロナ対策も緩和され経済活動もいよいよ再開といったところでしょうか。

かくいうOne for Dogでも今後オフラインのイベントが続きそうです。
そんなこんなで今日は、久しぶりとなる講演会のお知らせ。

公民館をはじめとする行政案件は僕の十八番でありますが、今回オファーを頂いた春日部市さんは過去にも何度かお世話になっているお得意様です。

お立場柄、コロナの影響を正面から受けてしまっていたので、色々な企画が頓挫していましたが、ようやくの再開に僕も胸を撫で下ろしています。

今回担当させていただくのは、春日部市教育委員会の社会教育部さんからの企画。
夏休み企画と称して、親子をはじめ犬に関心のある方に向けた飼い方講座だそうです。

ちなみに毎年この時期はOne for Dogでも親子で犬の自由研究というイベントを開催していました。

親子の天敵である自由研究を”犬”を題材に僕がお手伝いするというイベントなのですが、コロナがどうなるか分からなかったので、今年も見送りにしていたんです。

そんな中で似たような企画をいただけるとは願ったり叶ったり。
二つ返事で快諾させていただきました。

当日は、伝家の宝刀「飼い方間違い探し」を軸に”犬を飼っている方”だけでなく”これから迎え入れる予定の方”にも役立つ学びを届けたいと思っています。
告知は6月1日からということで、早速チラシが届きましたので添付します。

春日部中央公民館のチラシ

あ、そうそう。
こちらのイベントは春日部市在住・在勤・在学者の方が対象になるそうですのでご注意ください!

「【かすかべカフェ】愛犬と子どものためにパパとママができること」
日時:令和4年8月5日(金)13時30分〜15時30分
場所:春日部市中央公民館2階 大会議室
費用:無料
備考:愛犬同伴不可

尚、One for Dogの主催ではないので、お申込みは直接公民館までお願いします!
久々の講演会、頑張りまーす!

いつもの散歩にエンタメを! 「Ichigei(イチゲイ)」

愛犬の一芸を披露してご褒美をGETしよう!

無料オンラインサロン「愛犬文化村」

愛犬文化村では無理なメンバー間の交流などは必要とせず、基本的に毎日齋藤が更新する記事を読めるというありがた迷惑なサロンです。あくまで One for Dog に何らかのご縁がある方が対象なので、告知をしておいて誰でもご参加いただけないというツンデレサロンですが、One for Dog の活動を応援していただけるという方は是非一度覗いてみてください!

【今週のサロン記事】
・2022年5月29日(日)note/stand.fm 更新
・2022年5月30日(月)ドライブスルーIchigei
・2022年5月31日(火)社会現象
・2022年6月1日(水)講演会のお知らせ
・2022年6月2日(木)ナイショ
・2022年6月3日(金)愛犬文化村の掲示板
・2022年6月4日(土)犬種区分:5G
※サロン記事の内容をOne for Dog Radioでちょっとだけ触れています

ワクチン未接種の子犬だけを対象としたサロンデビュー参観を行っています

実際にトリマーが行なうグルーミングを間近で見学しながら、お手入れのことやサロンの選び方などトリミングに関する基礎知識を学ぶことができます。毎回一組限定の完全貸切制なので、はじめて愛犬を迎え入れるという新米飼い主さんにオススメです。トリミングサロンがはじめてという愛犬をご家族みんなで知識を得ながら見守ってあげませんか?

ネットショップ「One for Dog BASE店」もオススメです

お手入れ教室に通いたいけど時間がないという方や、そもそも通える距離にないという飼い主さんに向けた「愛犬のお手入れをオンラインで学べる講習会」や、仔犬のうちからきちんと犬のことを理解してあげたいという飼い主さんに向けた「愛犬のしつけがオンラインで学べる講習会」、「プードルのことだけ学ぶ講習会」といったアーカイブ動画を販売しています。加えて、愛犬のお手入れを本格的にはじめようという飼い主さんに必要な道具一式をプロが見繕い、使い方動画をセットにした「はじめてのお手入れパック」やオススメコンテンツをセットにした「新米飼い主さん応援パック」の販売もはじめました。最近では、プロトリマーが実際のモデル犬でお手入れのやり方を実演する「お手本動画」など多数商品を取り揃えています。ご興味のある方は一度覗いてみてください。

「elu」でデジタルコンテンツを販売しています

トリミングという日常を記念日として動画にしました。ご家族みんなでお楽しみください。尚、撮影と編集がやたら大変なものでオーダー制にてご購入いただけます。宣伝しておいて何たる消極的なご案内ではありますが、ご希望のお客さまは事前にご注文くださいませ。

ということで、今回はこの辺で。
それでは皆さま素敵なドッグライフをお過ごしください。

One for Dog 齋藤でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?