マガジンのカバー画像

「ブランド」になれる人、なれない人

20
「一億総ブランド」の時代、「ブランディング」で失敗する人が陥りがちな「勘違い」を解説し、その処方箋をお出しします。
運営しているクリエイター

#天上天下唯我独尊

"天上天下唯我独尊" ~「ほんもののブランド」と「ニセモノのブランド」の「根本的な違い」(その2)~

"天上天下唯我独尊" ~「ほんもののブランド」と「ニセモノのブランド」の「根本的な違い」(その2)~

こんにちは。
8millionsの阿部です。

前回の記事で

「ほんもののブランディング」



「ニセモノのブランディング」

についての話を、そしてそれを説明するためにダイヤモンドの話をお伝えしました。

ダイヤモンドが汚れたといって、その汚れを落とすのではなく上からメッキをかける。

普通はあり得ませんよね。

でもこれがダイヤモンドではなく人になった途端、このようなあり得ないことをして

もっとみる