マガジンのカバー画像

「ブランド」になれる人、なれない人

20
「一億総ブランド」の時代、「ブランディング」で失敗する人が陥りがちな「勘違い」を解説し、その処方箋をお出しします。
運営しているクリエイター

#神の手

「価値」の生まれるところ 〜あの炎上事件から学ぶ「ブランドが壊れる時」・番外編〜

「価値」の生まれるところ 〜あの炎上事件から学ぶ「ブランドが壊れる時」・番外編〜

こんにちは。
8millionsの阿部です。

先日まで某老舗和菓子屋の社長(当時)W氏による炎上騒ぎについて、彼や彼の周りの人に欠けていたブランディングの意識について考察してみました。

その記事が一区切りしたそんな時。

僕の目にあるニュースが飛び込んできたのです。

今日はこれについて少し考察してみようと思います。

1986年6月22日、メキシコシティ

その日、その場所で行われたのはサッ

もっとみる