見出し画像

社会人になっても漫画があなたの人生を豊かにする4つの理由

あなたは漫画を読みますか?
学生の頃は読んでたけど、社会人になってからはあんまり読んでないな~って方多いんじゃないでしょうか?

それはとても勿体ないですよ😶

それでは、漫画をオススメする理由をご紹介しましょう!



0から学ぶ1歩目として入りやすい


あなたが例えば新しいことにチャレンジをする時、知識が全くありません。
専門用語の多い本はしんどくて、1冊読み切れるかわからないな……

そんなとき!最初の1歩目にふさわしいのが漫画です!
漫画と1つにくくっても様々なジャンルのものが存在します。


「おれ、この仕事向いてへんのかな~。それなら、もっと稼げる仕事がええな~」ってときはコチラ!

「エンゼルバンク」


カリスマ転職アドバイザーによって様々な人の転職を斡旋していく内容なので、転職の知識が学べます。
もちろん、これさえ読めば転職は完璧!!とは言いませんが、知識が0なら吸収できることがたくさんある作品です。

これは、落ちこぼれ高校生が東大を目指す「ドラゴン桜」と同じ作者の作品です😁

ちなみに、同じく三田紀房先生の、「マネーの拳」は元ボクサーの主人公がアパレルメーカーの社長として成り上がっていく話です。

社長が1つの会社をどう経営するか、どう上場するかと社長術が描かれているので、楽しく会社経営の知識や発想が学べます😊


時間短縮


世間で流行した本が、漫画になっているってご存知ですか?


例えば、2013年発売で流行した「伝え方が9割」という本は、
2017年にまんが版が発売されています。

もちろん、原本の方が文字数も多いので情報量は多いですが、ぱぱっとおおまかな中身が知りたいという方にはお勧めです。

要点だけ抑えるなら漫画で十分理解できますし、1冊読み終わる時間が本に比べて圧倒的に速いです😁


お手軽

今やスマホがあれば、無料でもたくさんの漫画を読むことができます。
通勤中や休憩中にサッと読めちゃいますし、購入しても安価です。

また、集中して一気に読みたいときは漫画喫茶にいけば読みたい漫画が一気読みできちゃいますね😉


友情・努力・勝利を学ぶ


何があっても困難を乗り越えようと努力して立ち向かっていき、仲間を大事にするルフィの姿に憧れ人間性を学んだように、社会人になっても漫画のキャラから学べることはたくさんあります。

例えば、宇宙兄弟の主人公は子供のころに宇宙飛行士になりたかったが夢を諦めてしまった冴えないサラリーマンです。

その主人公が、ある事をきっかけに宇宙飛行士を再び目指すというストーリーです。
サラリーマンが困難を乗り越えていく姿は共感できますし、苦労してきた主人公の意見は胸にグッとくることもあります。

なによりも、宇宙を目指すって夢がありますよね!

ぜひ社会人になって困難に立ち向かっている方に読んでいただきたいです😁



🔷まとめ


🔷漫画があなたの人生を豊かにする
1.0から学ぶ1歩目として入りやすい

2.時間短縮
3.お手軽
4.友情・努力・勝利を学ぶ

今回は「社会人になっても漫画があなたの人生を豊かにする4つの理由」という記事を書きました。

幼いころはただ面白くて漫画を読み、強いヒーローに憧れたり、熱い仲間に涙したりしましたが、大人になっても熱い気持ちや壁をこえるためのマインドを学んだりと、吸収できることがたくさんあります!!

転職・会社経営・株などの漫画は、子供用の内容ではないでしょ?((笑))

あなたが気になる分野の漫画を1度検索してみてください😊
きっと存在してますよ!



お忙しいなか、最後までお読み頂きありがとうございました🎵

今後の励みになりますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめっちゃ嬉しいです😁

それではまたお会いしましょう!!

僕も日々勉強中です😀ストリートファッション・カルチャー・音楽が好きな方はぜひお友達になりましょう!





✅サポートいただいたお金は、noteの記事・YOUTUBE・オリジナルブランドIgnore製作いずれかで使わせていただきます🙇‍♂️ サポートいただいたみなさまのおかげで活動の幅が広がっていきます!! サポートありがとうございます😁 今後とも応援よろしくお願い致します😊