見出し画像

季節はめぐっても。

春の次は夏がきて、いや梅雨もはさむのだけれど
秋が来て冬がくる。

当たり前に季節はめぐる
みんなに平等に。

今年は桜を感じずに終わった。
でも来年には 桜は咲く

その間の1年をどんな風に過ごすのか。

たぶん、私には時間ができたのだ。
以前なら季節と一緒に動いていた

今は、考えられる。
どう過ごそうか?

季節が巡っても 同じ位置には戻れない。
螺旋階段のように、一周しても違う位置に進んでいて
そこには 新しい階段が、、、

あぁ・・・想像している階段を 私は今、降りていた。
これ、若い時なら 登っていたのだろうか?
(気になる。)

まぁいい。
その毎回違う階段を迎えるのも平等
一周の数も同じ

何か感じて 何かをしていたい。
大きさや規模はいいとして ちゃんと過ごしたいと最近思う。

コスモスを撮るのが 本当に好きなのですが
今年は なんだか好きなように撮れなかったです。
これはフィルムの過去写真。
みんなのフォトギャラリーにはku写真としてタグつけます。



サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^