見出し画像

彼女がみたものは~『月へ行く30の方法』レビュー

『月へ行く30の方法』展 3階展示室へ。

一番奥まで進み、ぽかりとしばらく立ちすくんだ。
白い壁で囲われた広い空間に様々な場所に立ち寄る少女の写真が展示されていた。
その、空間の気持ちよさと写真に写っている韓国の街並みの、少しノスタルジーを感じさせるやわらなか風景がほっとした。
余白がふんだんにある空間が好きだ。

白い壁に区切られた空間の隣の壁に映し出されたドキュメンタリーのような映像に写っている少女が写真たちにも収まっている。
そのドキュメンタリーをしっかり見ていないので背景などつかんでいないまま写真を眺める。
いろんなところに立ち寄っている少女を眺める構図の写真たちなのだけど
彼女がみている風景を私も一緒に眺めているような感覚が異国の地を旅しているようでたのしかった。

その中で印象的だった一枚。

何が見えているのかな







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?