見出し画像

メイサークとハイシェン*台風の話

メイサーク「短いけど楽しかったよ。...でも、もう少し一緒にいたいな///」

ハイシェン(約束より早く行って驚かしちゃおう!びっくりするぞ~)

#########

めくるめくメイサーク(台風9号)とハイシェン(同10号)の痴話喧嘩...愛のむきだし...
冷や汗もんの状況は回避ですが、単体でも充分恐ろしいのが台風

【台風10号の到来による強い警戒予報が出されています。】
本邦東の太平洋高気圧バリアにより、台風の転向点(偏西風に乗って東に進路が変わる地点)は日本海上空の予想。しかし上空寒気の谷が東に流れ、高気圧も東に後退...広くあいた道をどこに向かうかはハイシェン次第になってきました...
列島横断は避けられそうですが、それでも進路近郊は充分に注意が必要です。

来るべきときを逆算して、対策を考えることはもちろん大切ですが
こういったときの予測に「現在の状況と違う」ことを忘れがちです

(風強まる前にスーパー買い出し行って~子供のお迎えも早めに行こう)

当然のことながらみんな同じことを考えるわけで
おなじワイドショーの対策講座見てるわけで

ふたを開けたらスーパーは品切れ多め、長蛇の列、後ろ倒しで幼稚園の迎えは遅れ...なんてなりがちです。

いたずらに前倒し合戦をくり広げても仕方ないので
代替えが効かないこと/よく考えりゃあとでいいいこと
を考えておくと捗ります。

(コロナ対策で買ってた備蓄の冷凍うどんやパスタ、冷凍食品あったな )
(旦那も早く出るかもだから、弁当は夜のうちに…いや、荷物増えたり自宅待機なるかもだからコンビニで代替えしよう)

季節の変わり目は気圧変化や昇温と、目まぐるしく変わります。
「来ちゃった///」に備えて、対策はしっかりと、体調は整えて。


サプライズを予期して対策して、よりサプライズを際立たせてあげる
恋愛と一緒ですね。台風を手のひらの上で転がしましょう。
窓に吹き付ける雨を横目に、ゆっくりと録り溜めたドラマや本を消化しましょう。
気持ちには余白を持って◎ご安全に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?