見出し画像

○○回目の誕生日🎂

世の中はまだまだ暑いですが。
8から9という数字を踏んだだけで、
秋感が増すのはわくわくします🍁🍂

私事ですが、
本日日○○回目の誕生日👏🏻( ᐖ )

(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

もう、自分が先ず祝ってあげないと。
年々静かになっていきますから(笑)

年々何もしなくなる人が
多数かもしれませんが。

やっぱり自分のことを
大事にしてあげるのって
大事だと思うんですよ(๑ ॑꒳ ॑๑)✨️

何回目だろうと、
初回のように大事に出来たら。

きっと周りの人にも、
そうやってできる自分で
あり続けられる…(-人-)

なんてことを
思っているからです(*^^*)🎶

というわけで今回は
なんでもない話。

節目を迎えた
今の気持ちをここに
書き留めておきたいと思います✍️



📒チャレンジを忘れるな!

漫画を見たり、YouTubeみたり、
そもそも世の中的に。

大多数が賛成していれば
いかにもそれが正しくなるという法則。

あったりしますよね🙄🙄

たとえば、
大学を卒業したら、
どこかの会社に就職しましよう!

だったり。

自分はそれで大丈夫だったから、
他の人も同じ道を進んで、
それがきっと1番安心安全みたいな。

私は正直いって…

脱線しまくってます😂😂😂


おそらく今の私を
他人が見たら。

え…大丈夫??となるに違いないです。


でも人間とは不思議で。

もし仮に私が来年、
現状のまま突き進み、
10億円稼いでしまったとしたら。

…そのたどってきた道を、
成功したね!よかったね!と
してしまう方が大多数なのでしょう🙄


世の中には、
たくさんの王道があります。

でもそれが、
必ずしも上手くいくとは限らないし、
自分に当てはまるとも限らない。

であるならば、
他の人に何を思われても、
私は今自分がやりたいことをやりたい🔥


最近のニュースで、
坂本ですが?の作者さんが
36歳で亡くなられた話。

日本人は長寿だ。
平均寿命が高い。

…だから私も大丈夫?

そんなことないですよね😶

確率論なだけで、なんの保証もない。

であるならば。
私は、今の年齢でさよならしても、
満足のいく今日を送りたい。

生き方は、人の数だけ正解がある。

今日もやりたいことをやるために
必要なことをやろう😏👍




📒慣れは衰えのはじまり

飲食店で働いていた時。

その店の注文はタッチパネルで。
注文~お会計までセルフサービスで
行われているお店でした。

使い慣れている人もいない人も
様々いる中で、
よく店員が呼ばれた内容が。

これ、現金使えないの?


実はレジは2台あり。
右は現金他キャッシュレス可。
左はキャッシュレスのみ。

画面のすぐ上に、
そこそこ大きな文字で

キャッシュレスのみ

と、書いてあるのですが。
結構な確率で、みなさん
そのことに気づきません_(:З」∠)_


これはあくまで私の推測ですが。

たいていのセルフレジは、
現金を使えたりします。

例えば、
コンビニのレジなんて代表的🏪

とはいっても中には
キャッシュレスのみもありますが。

だいたい現金なら使えるだろう。

そんな思い込みが、
便利にひと手間を与えてしまうのです🥹


たしかにまだまだ世の中的に、
日常的でない部分があるのも確か。

ですが、
もとは当たり前でなかったものが。

いつの間にか自分の中で、
勝手に常識になっているのも確か。

つまり私たちは、
慣れてしまうと考えなくなってしまう😴


子供の頃、抱えていた疑問たち。
大人になるにつれて分かる答え。

何かを手に入れる時は、
必ず何かを失う時。

初心忘れるべからず。

いい意味で、ずっと慣れない
人でありたい(*´艸`*)♡



☕️ 今年のケーキ

今年はスタバで🤣

ちょうど大好きなモンブランが
登場ということで、
こちらでいただきました😋

結論

激うま🥹🥹🥹

栗が濃厚、ふんわふわ。
リピ確実なモンブラン🥹🌰

食べなきゃ損です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨





今年1年も楽しく過ごすぞ✊ ̖́-

この記事が参加している募集

夏の思い出

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?