見出し画像

7月20日 土曜日 難病患者の'働く'を考える座談会 開催

お待たせ致しました。
Twitterでアンケートをさせていただいておりました、

●難病患者の'働く'をテーマにした座談会を
●7月20日 土曜日 17時〜19時
●参加費:500円
●定員:12名
●参加対象:難病患者 当事者
病種 手帳の有無は問いません。
就活をされている方、また、これから'働く'を考えたいと思っているかた。テーマは'働く'に関連してですが、少しグループになってお話いただいたり、就活でこれが良かった、これが困った、など、シェアしあいつつ、これからの'働く'について、談話してみたいと思っています。

おばあちゃんの家、となっていますが、

うちのおばあちゃんじゃありません。

こちらの場所の名前が、そうなっておりまして。


中は広く、休憩できるスペースもございます。民家なので、堅苦しい雰囲気ではありません。暑いシーズンですが、涼みがてら、よろしければいらしてくださいませ。
定員が12名と、話しやすい人数にしています。
今後は、人数や方法など、いろいろ試しながらと思っております。


●開催場所:
●map:東京都豊島区池袋3-9-1
東京都豊島区池袋3-9-1 

● 要町駅 5番出口から徒歩2〜3分
戸建て物件自体に名前はありません。が、当日は、就労支援ネットワークONEの看板をだします。

●お手数ですが、申し込みはこちらからお願い致します。
https://open.peatix.com/

内観イメージ


外観。入り口は、こんな扉です。
当日は、入り口に 「ONE 」という看板を出してあります。

■ アクセス
① 要町駅5番出口(徒歩3分)
② 出て左手のクリーニング屋さんの右脇の緑道を進む
③小さな橋が出現しますのでそこを右折
④ しばらく道なりに歩くと左手にある黄色い建物が会場の民家です。

難病患者の就労支援、就活、働く準備、書類作成、使えるサービスや支援機関、整理の仕方等、難病患者の就活について、当事者の皆様をイメージしながら、元難病患者就職サポーター、リワーク支援、医療現場での支援の体験と実践に基づいて書かせていただいています。