見出し画像

インタビュー後記 Kennyさん🇩🇪

ドイツでエンジニアとして働いているKennyさんのインタビューを配信しました。

ある日突然Twitterにメッセージが来たのです。

「いつも聴いています!自分も出てみたいです!」というような内容の。

こんな事ってあるんですねぇ。

マイペースですが、配信していて良かった…。


Kennyさんとお話をしていて見えてくるのは、とても自分に厳しい人だという事。

印象的だった言葉は

「すぐに出来ちゃうことやっても、終わっちゃうじゃないですか」

出来ることしかやりたくない私にとっては衝撃的な一言でした。

会社で働くなら「強みを生かす」でも良いと思うけど、

個人としての成長は別で、弱いところを克服して総合力を高める方が良いという考え方も

今まで自分は甘かったなーと

反省に似た、何とも言えない気持ちが込み上げてきましたね…(^_^;)

鎖は弱いところから切れますしね。

この辺りは2/3でお話しています。

人の考え方に触れて感じた心の反応は

素直に受け止めてみようと思う。


Kennyさん。

努力する天才だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?