見出し画像

【自動書記】ついつい頑張ってしまう貴方へ。

今の私にメッセージはありますか?



そうね、ちょっと焦りすぎかも。

数字よりも、貴方がどう楽しむか、どう作品を作るかの方が大切なんじゃないかしら?

貴方が楽しんで作ったものは、見ている人も楽しくなっちゃうものよ。

生産性よりも、貴方がいいなって思えるものを作りなさい。


あと、身体がしんどくなるのは、ちょっとペースを落としてね、のサインよ。

アクセルから足を離してごらん。

それでも、自然と進むから。


自然の流れに任せるとは、そうゆうことよ。


怖いよね。

今まで頑張ってきたから。

頑張らないと愛されないって、きっと、そう思っているのよね。

でも、貴方が望んでいるのは、頑張って誰かに愛されることなのかしら。


違うよね。


貴方はありのままで完全なのだから、無理に頑張らなくてもいいのよ。

大丈夫よ。


楽しむことだけ考えて。

遊びなさい。


楽しそうな貴方が最強よ。

もっと弱さを出しなさい。

貴方が、こんなところダメだって思っているところが、魅力的なところなのよ。


どうして人間って、みんな同じになりたがるのかしらね。

不思議だわ。


生まれながらにして、その人にしかない個性を与えているのに。

その個性を存分に活かして欲しいわ。


無理に頑張ろうとするとね、その個性を削ったり、隠したりして、形を変えなくてはいけなくなる。

あるいは、付け足したり、埋めたりして、大きく見せたりする。

そう、貴方はもともと星形で、尖ったりへこんだりしているのに、
無理に減らしたり増やしたりして、綺麗な丸になろうとする。

みんなが同じように、丸になろうとする。

大切な部分を削り取って、美しい形を埋めて隠す。


ああ、どうして、そのままの貴方たちが美しいのに。

どうして。

本当の貴方は、どこに行ってしまうの。

本当の、美しい貴方の形は、どこに行ってしまうの。


違いこそが美しいのに。




過度な装飾も、過度なアピールもいらないわ。

勝手に、そう勝手に、貴方がありのままに輝いてたらね、勝手に見つかっちゃうものよ。


そうゆう風にできている。


ちょっと楽になった?

一回深呼吸してごらん。



ふうっと息を吐いた時、貴方の体はすごくリラックスしているわよね。

力が抜けたよね。

と言うことは、今までずっと力が入っていたってことよね。


もっと力を抜きなさい。

ふんわりした状態で生きなさい。



もう誰かと戦わなくていい。


もう自分を繕わなくていい。


ゆっくり歩くと、見えてくるものがある。

貴方の道を楽しんで。


それじゃあ、今日はこのくらいで。

またね、いつも見守ってるよ、いつも近くで応援してる。

またわからないことがあったら聞きにおいで。

いつでも力になるわ。

親愛なる、貴方の守護者より。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?