見出し画像

そういうことはあるよね

「その土日は、最近ずーっと会ってないから(そろそろ会いに来てくれんと)ってうるさいから熊本にじじばばに会いに行かなきゃ」
と言ってた人がいて、

・わたしの誕生日なのに?(まあなんとなく、行ってきたら〜と思って言わなかった)
・そもそも誰が 呼んでいるのか、不明だった
・そもそも 最近も熊本には行ってる印象だったが…との疑問

すでに…その週の木曜日、お亡くなりらしい。

そういうことは、あるよね

その土日についてはその人が
何だか、何かをしていそうだなと察して
放置していたけど
今日報告があったのであった。

呼んでいた本人がイコール張本人とは限らないけど

親戚のおばさんが亡くなる直前にずっと「死ぬのが怖い」って急に口走ってたらしい話とか
(悲しいけど交通事故とのこと)

そういった本人からの無意識の心の声が、予言していたり

〜〜〜〜〜

自分は 7歳の頃真っ白いうさぎを飼っていて
お散歩中になぜか うさぎが死ぬ ということを言いたくないのに口走っていた。
気持ち悪いし、嫌な気分だったので覚えてはいるけど、
結局1年で病気で亡くなった。

早くに亡くなった事実と、自分が無意識に口走ってた記憶を思い出して繋がったのは最近のこと。

〜〜〜〜〜〜
個人的には 最後に間に合って会えた、もしくは残念ながら会えなかった
は関係ないと思ってる。
生きてるうちに語り合いたいけどね。
もう朧気にしか会えないから。

「淡い口約束もなく 褪せた夢」
ですね

もうじき、お知らせがありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?