見出し画像

鏡の向こうに世界はあったらしい

鏡の向こうに世界があることは事実だったかもしれない。

いつも同じ場所に設置している、姿見。
普段はそんなに意識もしてないし、風景のはずなのに。

ギターの練習のために表に出してみたら
いつもあるはずの、その壁の前を通った時に、ふと「世界がない!」

どこでもドアのような、向こうの世界が。
そこにあるのは壁じゃなくて、向こう側に世界が広がってたんだね。

鏡が無くなった場所が塞がれてただの壁になっていた。あるはずの場所が、工事で塞がれたみたいな感覚。

元の場所に戻して安心を取り戻した。

ところでふと思い出す
室内を広く見せるために鏡張りにしている喫茶店も、それはどこでもドアで、世界が広がってるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?