見出し画像

春の散歩はひとり花祭り

2024年4月 春

時間も決めず、自分のペースで散歩すると、たくさんの花に目が留まる。あたまの中に、藤井風の「まつり」が流れてきて、ひとり花祭りのような心地で清々しい。

花祭り 夏祭り 何でも好きに選びな
あなたの心の中咲かせな
秋祭り 冬休み その閉じた心 今こじ開けな
あっけーな ラッセーラ

祭り 祭り 毎日愛しき何かの
祭り 祭り あれもこれもが大当たり
比べるものは何もない
勝ちや負けとか一切ない ない ない

何も知ったこっちゃない 好きにしてください

藤井風「まつり」

5月は新緑の季節。花の面影を全く無くして葉を風に揺らす桜に、夏の到来を期待する。

こんな風に、自然(nature)に心が動かされるようになってから、生きていることや今ここにあるものに感謝するようなった。

きょうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?