見出し画像

《開催報告》2/22(水)ゆかいな仲間たち

【概要】

◆日時
2月22日(水)19:30-20:30

◆場所
JR山手線・京浜東北線 田端駅から徒歩4分
  スタジオアンダンティーノ1階→Google Maps

◆入場料
500円(+カンパ制)

◆出演
  日野純(ソプラノ)
  大柳綾香(メゾソプラノ)
  吉田啓修(テノール)
  和田拓実(バリトン)
  富永早耶香(ピアノ)


お申し込みはGoogleフォームもしくはインスタグラムのDMにて承ります。
お気軽に!

**********

【開催予告】


《ゆかいな仲間たち》と名付けているものは、内輪ではノーマル会と呼んでいるのですが、ワンコインコンサートの基本スタイルです!
特定のテーマの縛りなく、それぞれが演奏したいものを持ち寄って、その後曲順などを調整しています💪
各自が温めてきた曲を、まさに“いま”お話ししたいことと共にお聴きいただくスタイルで、各演者の溢れ出る個性をお楽しみいただきます。

今回は、世界旅行✈️✨
声楽においては、まずはイタリアの歌を勉強するのですが、続けて様々な言語の歌を勉強します。国によって音楽の雰囲気も異なり、それぞれの言語に特徴もあり、興味が尽きることはありません。
今回はフランス・ドイツ・イギリス・日本の歌を演奏する予定です。

2/16のオペラ企画《セヴィリアの理髪師》のお祭り感とは全く異なる雰囲気になるはず…🍵🍡

昨年夏から始めたワンコインコンサートですが、最近はリピートしてくださる方も多く、とても嬉しく思います🙇‍♀️🥰
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

もちろん、初めての方もお気軽にお越しくださいませ!
お待ちしております。

【プログラム】

フォーレ作曲 ラシーヌ讃歌
G. Fauré / Cantique de Jean Racine

アーン作曲 クロリスに
R. Hahn / A Chloris

シューベルト作曲 《冬の旅》より 孤独
F. Schubert / 《Winterreise》 Einsamkeit

ブラームス作曲 五月の夜
J. Brahms / Die Mainacht

ヴォーン・ウィリアムズ作曲 《生命の家》より 静かな真昼
V. Williams / 《House of life》Silent noon

別宮貞雄作曲 《淡彩抄》より 泡
別宮貞雄作曲 《淡彩抄》より 春近き日に

【開催報告】

平日のお忙しい中、ご来場いただきありがとうございました♪
リピートしてくださる方も多くいらっしゃり、とても嬉しく思います☺️

今回は初メンバーが2人!
そしてはじめて混声の4パートが揃いました!

コンサートのはじめは、ワンコイン最多登場回数を誇るフランスの作曲家フォーレが、卒業試験で書いたと言われる「ラシーヌ讃歌」を4声で演奏しました。
和声が素敵…!
素敵すぎるので、次回3/1(水)にも演奏します!今度は女声三重唱にて✨

この《ゆかいな仲間たち》の会では、各々が今歌いたい曲を持ち寄るスタイルなのですが、
今回のメンバーが出した曲が、見事なまでにバラバラで、プログラムを組むのに多少苦戦しました😂(予想はしていましたが笑)

声楽の勉強において“王道”であるイタリアの曲や、オペラアリアは今回はなく笑、
フランス・ドイツ・イギリス・日本の作曲家による歌曲を次々と演奏しました。
ピアノ曲(3分クッキングのテーマのアレンジ曲🍳)も挟み、
盛りだくさんな1時間になったかと思います。
(もしかしたら、情報がありすぎて、聴き疲れしたかも…!?)

声種もバラバラ、国もバラバラ、
多様性に溢れたわけですが…
……みんな音楽に真摯に向き合う超真面目たちです笑
曲のこと、言葉のこと、歴史のこと、話し出したら止まらない!
まさに《ゆかいな仲間たち》だなぁと感じていました😋

次回は3/1(水)、ぜひ覗き見にいらしてください!
お待ちしております♪

◆◆ワンコインコンサートとは◆◆


東京藝術大学に通う同期生によるミニコンサートです♪
いま歌いたい・聴いていただきたい曲を演奏しながら
曲のこと、声のこと、音楽のこと、身の回りのことなど
気楽におしゃべりします☆
各回1時間程度の予定です。
お時間合う方、お気軽にお越しくださいませ♫
お待ちしております!
お申し込みはこちらから!

https://note.com/one_coin_concert/n/n2b903c14018e


◆◆今後の公演◆◆


○場所(全日程)
  田端駅徒歩4分
  スタジオアンダンティーノ1階

○入場料
  各回500円(+カンパ制)

☆1/27(金)19:30
 《オペラ×ミュージカル》
  石井朱音(ソプラノ )
  白川憂里亜(ソプラノ)
  森下竜平(テノール)
  森雄飛(テノール)
  富永早耶香(ピアノ)

☆2/5(日)19:30
 《フランス歌曲》
  白川憂里亜(ソプラノ)
  日野純(ソプラノ)
  藤真由美(ソプラノ)
  前田真歩(ソプラノ)
  五条玲緒(ピアノ)
  竹内麻美(ピアノ)

☆2/12(日)19:30
 《ゆかいな仲間たち》
  石井朱音(ソプラノ)
  大柳綾香(メゾソプラノ)
  森雄飛(テノール)
  五条玲緒(ピアノ)

☆2/16(木)19:30
 《気軽にオペラ〜セヴィリアの理髪師》
  大柳綾香(メゾソプラノ)
  森雄飛(テノール)
  須田龍乃(バリトン)
  齋藤涼平(バス)
  富永早耶香(ピアノ)
  白川憂里亜(ソプラノ・進行)
  藤真由美(ソプラノ)
  日野純(ソプラノ)

☆2/22(水)19:30
 《ゆかいな仲間たち》
  日野純(ソプラノ)
  大柳綾香(メゾソプラノ)
  吉田啓修(テノール)
  和田拓実(バリトン)
  富永早耶香(ピアノ)

☆3/1(水)19:30
 《ゆかいな仲間たち》
  白川憂里亜(ソプラノ)
  吉田朋加(ソプラノ)
  大柳綾香(メゾソプラノ )
  竹内麻美(ピアノ)

☆3/5(日)19:30
 《歌×金管》
  藤真由美(ソプラノ)
  大柳綾香(メゾソプラノ)
  森雄飛(テノール)
  二階堂充教(ホルン)
  手島敬人(バストロンボーン)
  五条玲緒(ピアノ)

☆3/12(日)19:30
 《フランスオペラ》
  白川憂里亜(ソプラノ)
  藤真由美(ソプラノ)
  前田真歩(ソプラノ)
  大柳綾香(メゾソプラノ)
  森雄飛(テノール)
  竹内麻美(ピアノ)
#ワンコイン#ワンコインコンサート#音大#声楽#ピアノ#藝大#東京藝術大学#クラシック#田端#上野#日暮里#台東区#北区#台東区グルメ#北区グルメ

https://note.com/one_coin_concert/n/n9042eb06dc4c


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?