見出し画像

《開催報告》2022.12.30

**********
【出演】
藤真由美(ソプラノ)
大柳綾香(メゾソプラノ)
須田龍乃(バリトン)
竹内麻美(ピアノ)
**********

年の瀬のお忙しい中、お越しいただきありがとうございました🙇‍♀️💛
今回もたくさんの方々にお集まりいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

「年末年始も東京残留組」によるコンサートでした!(日頃の投稿でバレていると思うのですが、強烈なメンバーです😘)

今回もまた自分たちがそれぞれ奏でたい曲を演奏しましたが、大曲ばかりが揃ったプログラムでした。

クラシック音楽という芸術分野のおもしろさの一つに、《それぞれの段階での楽しさ》があると考えています。
一つの曲について、
・初めて聴いたときの楽しさ
・2回目に聴いたときの楽しさ
・演奏したときの楽しさ
・何年か寝かせておいて、また聴いたときの楽しさ
はそれぞれ異なるもののはず。
繰り返し関わることで見えてくるものもあるはず。
そんな変化を感じることを楽しみながら、日々歌っています。
今回演奏した大曲も、今後何度も関わりたい名作です。自分だけでなく、お客様と一緒に、その時間と空間をまた共有したいものです。

YouTubeや様々なストリーミングで色んな音源を聴くことができます。お時間ある際に、気に入った曲などまたお聴きいただけたら幸いです!

**********
今回のアンコールは
ロッシーニ作曲「ネコの二重唱」でした😸
ちょっとふざけました😽
(そしてちょっと事故りました😹)
(リベンジしたい)
歌曲、オペラアリア、アンサンブル、いろいろ歌っていきますが、ネタ曲もやっていきたいと思います!😆

**********
次回は1/27(金)夜を予定しております!
年明けに告知いたします。
お楽しみに!!
**********
1枚目:落ち着いた集合写真
2枚目:スタッフ入り写真
3枚目:二股発覚
4枚目:楽しく成敗
5枚目:本日のお菓子
6&7枚目:本日のプログラム

◆◆ワンコインコンサートとは◆◆
東京藝術大学に通う同期生によるミニコンサートです♪
いま歌いたい・聴いていただきたい曲を演奏しながら
曲のこと、声のこと、音楽のこと、身の回りのことなど
気楽におしゃべりします☆
各回1時間程度の予定です。
お時間合う方、お気軽にお越しくださいませ♫
お待ちしております!
お申し込みはプロフ欄のリンクから!

#ワンコイン#ワンコインコンサート#音大#声楽#うた#ピアノ#藝大#東京芸術大学#クラシック#田端#上野#日暮里#台東区#北区#台東区グルメ#北区グルメ#スタジオアンダンティーノ#fauré#wolf#mahler#mozart#massenet#gounod#beethoven

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?